« まきまっき~の話。 | トップページ | 解答の話。 »

ク~イズの話。

なにげない日常の出来事ク~イズ。

題して

世界 みゆき家発見!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の晩御飯はサンマの蒲焼きだったんですが

食べてる時にユメが

372

と。

「水を飲め」

「ゴハンを飲め」

「食べ続けろ」

などなど、いろんなアドバイスを受け

実行するも、なかなか取れない様子のかわいそうなユメ。

最終的に

ユメ自身が考えたある方法によって

見事骨が取れました。

さてここでクエスチョン。

ユメは一体どんな方法で骨を取ったのでしょうかsign02

正解者の中から抽選で5名様になんと!!!




心を込めて拍手を送りたいと思います。

|

« まきまっき~の話。 | トップページ | 解答の話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

えぇ~っ!?
なんやろ~???

「うがいをした」とか?

めっちゃ、気になるー!!

投稿: コズカン母 | 2008年10月19日 (日) 20時40分

なんかお医者んがテレビかなんかでゆってたけど、ごはん飲み込むって昔からゆうけど、それはしたらあかんらしいよ。
よけいに奥にはいって取れやんくなるんて。

クイズの答えは~,指つっこんで取った!

投稿: すたふれ | 2008年10月19日 (日) 21時09分

戻した?

投稿: yuki | 2008年10月19日 (日) 21時09分

いつも駄目って言われてる(か分からんし食べてるかも分からんけど…)、
ガムをクチャクチャした後、飲み込んだ!

余談やけど、アタシ、魚の骨が苦手で魚の食べ方汚いねん~。
子供にどう食べ方を教えるか難儀や…。
ちなみにアツシさんって、魚を丸かじりする?
うちは、さんまでも何でも丸かじりしてるから、
昔から家でそうやったんかなぁ、と思って…。
やで、食べた後のお皿が何ともキレイでw(゚o゚)w

投稿: ともこ | 2008年10月20日 (月) 09時31分

コズカン母さん☆

ど、どきっ!!
いきなり汗が・・・sweat02

正解は今日のブログで発表します~coldsweats01


すたふれちゃん☆

そうなん!?
じゃあどうやって取るのが一番いい方法なんやろ。
いつも子供に魚出すとき骨ささらんかドキドキなんさなsweat01

「指突っ込んで」ですね!
正解は今日のブログでshine


yukiさん☆

戻した(笑)
相変わらず面白いですyukiさんhappy01
戻したいくらいの心境だとは思うcoldsweats01


ともちゃん☆

ガムか・・・!
それはなかなかいい方法なんじゃ?
ワタシ今度やってみようかなwobbly

ワタシも結構魚の食べ方下手くそsweat01
あつしは、丸かじりってほどではないけど
たいがいの骨は食べとるなーcoldsweats01
この日もサンマ骨多かったけど私よりは皿に残っとる骨少なかったよ・・・
おいしく食べるのが第一やから
ワタシは気にしな~い(笑)

投稿: みゆき | 2008年10月20日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まきまっき~の話。 | トップページ | 解答の話。 »