« キョウ芸の話。 | トップページ | 泣いたワケの話。 »

ふたごちゃんの話。

この前、保育参観がありました。

年中、年長ともなると安心してみれるもんだ。


親子遊びみたいな時間の時、

ユメのクラスの男の子の親子が

キョウのぽってりほっぺをつついていた。

378_2

379

ちょちょちょちょちょ。

脂肪て!

・・・と、軽くつっこんでみたりして。


ところで、この男の子は実は双子ちゃんなのです。

仮に「たかし」くんと「ひろし」くんとしましょうか。

380

一卵性の双子ちゃんなので

ほんとそっくり。

(イラストではちょっと違う?sweat02

ワタシはいつもどっちがどっちか分からんのです。

そのうち分かるようになるかな~と思っとったら

出会って3年弱たつのにまだわかんない・・・。

ユメに、

「ユメはたかしくんとひろしくん、

どっちがどっちか分かるん?」

と聞いたら

「うん!分かるよ。」

と言う。

ほお~やっぱ一緒に遊んどる子供は

分かるもんなんやな~と感心していたら

381

あ、名札にね・・・。

つまりワタシと同じレベルなわけね。


ああ、卒園までには分かるようになりたい!

|

« キョウ芸の話。 | トップページ | 泣いたワケの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今日はせっかく誘ってくれたのに
ごめんね~sweat02
また、都合がいい日に遊ぼぅnote
双子チャン・・・
なかなか分からなぃょね。
①号のクラスにも年中から双子の子が入園してきた
ケドほんとどっちか分からなかったょ。
①号自身もどっちも同じ名前言ったりしててsweat01
今はょく遊ぶから分かってるとは思うけど
私はどっちかょく子供に確認してるゎdash

投稿: ミミ63 | 2008年10月31日 (金) 16時27分

いいよいいよ~happy01
突然ゆうたからさbleah
うん、また遊ぼうねっsign03

双子ちゃん、せっかくキョウを可愛がってくれとるのにどっちか分からんで申し訳なくてcoldsweats01
ふとした時に話しかけれやんのさな~sweat01
頑張って覚えなきゃ。
①号ちゃんは分かっとるんやなぁwobbly
すごい。やっぱ子供は子供同士やなgood
ユメも今は分かっとると・・・
どうなんやろcoldsweats01

投稿: みゆき | 2008年10月31日 (金) 17時30分

双子ちゃんって
ホント、見分けがつかないよなぁ・・・。
本人たちにとっては失礼な話しなんだろうけど。

以前、合唱団にいた双子ちゃんも
まったく同じ(にしか見えなくて)で
どこで見分けるかと言うと
そのお母さんいわく
「ヘアーゴムとか、服の色を決めている」と。
Aちゃんはブルー系。
Bちゃんはピンク系。って感じで・・・。
私たちもそれで見分けてたよ。
親でも色々と苦労されてるみたいよ(苦笑)

投稿: コズカン母 | 2008年10月31日 (金) 22時24分

こんばんはですwink
うん…。みゆきさんが、卒業までに双子ちゃんの
区別が出来るようになることを願ってるであります…catface

実は…なんきちがね…同級生に双子の女の子がいるんだけど、
どっちがどっちか、わからなくなるらしいよ…sweat02
未だに分かってないんだもん(笑)
名札見て区別してるんだと思うわ…smile

投稿: たまちゃん! | 2008年11月 1日 (土) 21時35分

コズカン母さん☆

そうなのよね~sweat01
どっかに違いはあるんやろうけど・・・
今度そのママに見分け方を聞いとこ。

合唱団にも双子ちゃんおったんやwobbly
そうかーそういう風に変えてくれてあると分かりやすいね!!
でもさ、双子ちゃんってだいたい服おそろいやんねcoldsweats01
かわいいから憧れるんやけどねshine


たまちゃん☆

そうなの。
その双子ちゃん超いい子やから
ぜひとも早く分かるようになりたいよcoldsweats01

そうなんや!!
なんきちくんも苦悩の日々を送っているのか(?)。
子供同士でもそうなのね~confident
なんかちょっぴり安心!?
それにしても双子ちゃんのママって大変だよね~dash
双子ちゃん用のベビーカーには憧れるけど・・heart04

投稿: みゆき | 2008年11月 2日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョウ芸の話。 | トップページ | 泣いたワケの話。 »