« ふたごちゃんの話。 | トップページ | Happy Birthdayの話。 »

泣いたワケの話。

先日の記事でも書いたように

ぽってりぷっくりほっぺのキョウ。

382

常になんか食べとると疑われる。

ほっぺなのに。



↑なんか五味太郎氏の絵みたいになったな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日の話。

383

あらあら、リンタロウさんがなぜか上半身ハダカで

泣いてますよ。

すごい勢いですね~。

どうしたんでしょうか。

またユメとケンカしたのかと思って事情を聞くと

384

あ~。(納得)

説明するとですね、いつも

子供たちがグッドな行いをしたり

ワタシの言う事を聞いてくれたり

服のコーディネートが良かったり

なんだかカッコ良かったりかわいかったり

とにかく「グッド」だとワタシが思った時に

ぐ~のポーズをするんですよ。

それに対して子供たちもぐ~をする。

385

それがみゆき家での定番っちゅーか

挨拶みたいな感じなんですよ。


それなのに今日。

りんがはきたいズボンがあって

それは七部丈で寒いから

こっちのあったかい長いズボンにしな、

と言うワタシに反抗して「いやや」と拒否し続けていたけど

結局ちゃんと長いズボンをはいたから

褒められると思っていつもの

「ぐ~」をしたのに

ワタシがそれを見てなくて

無視されたと思い込んだわけですね。

うん、それはちょっとショックやったかも。

しっかり謝って

二人で「ぐ~」をしましたとさ。


しかし・・・

それぐらいで号泣せんでも(´;ω;`)

|

« ふたごちゃんの話。 | トップページ | Happy Birthdayの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

りんチャン…。
可愛すぎheart04
子供って大人が思いもせん事で泣くもんねぇ。
確かに自分が小さい時もチョットした事で傷ついてたかもconfident
あたしも子供目線でチャンと見ていかなアカンなぁ!

投稿: ともこ | 2008年11月 4日 (火) 14時31分

リンくん…上半身裸で、「グー」を待ってたんでありますね…crying
朝からたまちゃん!を泣かせないで~(笑)
かわいいわ~ぁ。heart04
「グー」いいね!なんだかほのぼのするわ~happy02

そうそう…言った通りの服装しないよねぇ。sweat01まーたんなんて、寒いからズボン出してあげてても、ミニスカート出して着てるもん(笑)

投稿: たまちゃん! | 2008年11月 6日 (木) 08時15分

ともちゃん☆

かわい・・・かったんやけどねぇ
3歳くらいまではsweat01
そろそろ泣き虫卒業せんかな・・coldsweats01

でも、そうやんね。
ちょっとしたことでへこんだり傷つくもんやよね。
ワタシもそうやったそうやった!!
未だに覚えとったりしてねcoldsweats01


たまちゃん☆

そうなのよ~bearing
結構我慢してから泣くタイプやから
泣き方が激しいのsweat02
「ぐ~」ダサかっこいい感じでしょ!?

まーたんも!?やっぱ女の子ねぇheart04
ユメも真冬になるまでミニスカートにハイソックス・・sweat02
絶対寒いのにねsnow
若さってすごいshine

投稿: みゆき | 2008年11月 6日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたごちゃんの話。 | トップページ | Happy Birthdayの話。 »