« ~の話。をやめてみようかな。 | トップページ | フルメイクするも、出かけられず。 »

冬場にレゴを踏んだ時の痛さったら。

リンタロウの心配なところ。


405

補助として手を使って物を食べるとか

404

1~2歳児のアイドルのぬいぐるみを抱いて寝るとか

406

しょっちゅう保育園に忘れ物をするとか。

だいじょぶかなぁ・・・


と思わずにはいられない。

4歳ってこんな感じやったっけかな~。

ちょっとしたことですぐ泣くし・・・

周りからも心配される。

でも、「もっとしっかりせな」とか

「強くならなあかん」とか言われると

心の中では

「そうじゃないのに・・・りんはりんなりに頑張っとるのに」

と思ってしまう。

自分も「強くなって欲しい」って思っとるくせにね。

びみょ~な母心。


そんなリンタロウだって得意なことはある。

407

魚の骨を取るのはユメより上手やし

408

ポケモンの話をする時はすんごく輝いとるし。

ゴハンを食べるのは遅いけど

途中で投げ出さんし

ぼーっとして人の話を聞いてないことはあるけど

友達を傷つけたりすることは絶対にない。



やみくもにりんを褒めてるみたいになってしまった。

とにかく、ダメなところを心配するよりも

いいところを認めることのが大事なんやろうなぁと

思ってはいるんですが。

これがなかなか難しいんだよねぇ。

もう少しちゃんとりんと向き合おうと思う今日この頃。

育児の道は果てしない。

答えも終わりも見えません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなリンタロウの今日はというと。

 

 

キューティーハニーの歌を思い浮かべて下さい。


♪この頃はやりの














胃腸風邪。

|

« ~の話。をやめてみようかな。 | トップページ | フルメイクするも、出かけられず。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

確実にお兄ちゃんになっとるよー!
って、ほとんど会うこともなく、
無責任発言かもしれへんけど…。
でもこないだ会った時とか、
すごくすごく、しっかりしとったしっ!
ちゃんと一人でトイレ行って、手も洗えてたし!
なんというか、「少年」な感じやった。

あぁ、自分の子供も客観的に見れるんやろうか…。
でも自分の子やで、駄目な所も受け入れてあげなアカンね…。
アタシなんてまだ始まったばかりだ。

あ!今日、誕生日?では。おめでとうpresent
間違えてないと思うけど、
間違ってたら、ごめんなさいcoldsweats01

投稿: ともこ | 2008年12月20日 (土) 09時51分

ありがとう!!
そうやって内面を褒めてもらえるとすっごくうれしいheart01
育児も褒められたみたいで・・・notes
少年ぽくなってきたよね~確かにconfident
抱っこしたら声も出んくらい重い・・coldsweats01

これからだんだん大変になって
だんだんラクになってくんやろうなぁsweat01
またいろいろ育児相談し合おうねgood


そうそう!誕生日~heart02
覚えてくれててありがとうnotes
りんの胃腸風邪が完全に治ってないからケーキもなしなのsweat02いいけどねbleah

投稿: | 2008年12月20日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~の話。をやめてみようかな。 | トップページ | フルメイクするも、出かけられず。 »