« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

りんのおもちゃに夢中になるあつし。

もみぢマークを付けた車を見かけると

8割くらいの確率でこうなんだけど

453

反対なんでは・・・?

しずく型になるように付けるのが正解なんじゃ?

と、見かけるたびにいつもなんだか気になってます。

| | コメント (2)

おすすめの着うた、ないですか?

最近よくしゃべるキョウ。

だいたいが「でた」ですが。

ホントにウ○チが「出た」時もあるし

出てない時もある。

でもこの前!

450

ティッシュ持参で!!



しかも確かに!! 出てる!!

454

と思ってしまうのも当たり前。

でも

451

あつしを起こす時や

452

お風呂上りにも「出た」。

・・・あ、コレは合ってる。



キョウにとっての「でた」はどういう意味なんやろなー。




| | コメント (2)

正月太りが止まらない。

2日も遅れてしまいましたが

25日はリンタロウの5歳の誕生日でした。

Img_3871

Img_3872

最近、成長が著しいりん。

朝、言われなくても歯磨きしたり

わがままを言うことも減ってきたり・・・

あいかわらずスローペースですが

確実に一歩ずつ前に進めております。

それが実感できて嬉しい今日この頃。


このままのぺースでいいから

元気に大きく強く、育ってゆきますように。

| | コメント (7)

洗濯洗剤が溶け残る。

ユメは麺が大好き。

中でもラーメンは大好物。

412

大人の一人前なんて

余裕でぺロリ。




そんなユメ。

保育園のお誕生日会で

お友達からの質問コーナーの時に

こう答えたらしい。

413



おい。




リンゴって

「食べなさい」と言われないと食べないくらいの

あのリンゴの事ですか。


・・・ユメよ。








| | コメント (2)

タイトルが思いつきません。

今日の一句。

街灯の 上で凍える カラスかな

嫌われ者のカラスもなんだか寒そうです。

早く春よこーい。

泣きっ面にハチ、冷え性に冬。

ん?ちょっと違うか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

友達の子供が産まれたので

出産祝いの一部としてスタイを作りました。

Img_3844

裏はネーム入り。

Img_3845

紫のブロックチェックにハマってますheart04


よだれの多い子になってくれるといいな(笑)。

キョウくらいまでとは言わんけどgawksweat02

今でも一日4~5回ほどスタイを取り替えるのです。

そんなキョウのスタイもついでに作ってみた。

Img_3846

裏は新生児の頃の服をリメイク

Img_3847

こんな感じ。

ホントは分厚いキルトで作りたいくらいですが

ごわつきそうなので・・・。

| | コメント (0)

無性にカレー腹。

無性にカレー腹。
ユメが作ってくれるから楽チン。
シンクとガスコンロを行き来するたびに
踏み台を移動させるのが面倒…
横に長い踏み台ってないかなぁ。

| | コメント (2)

チョコレート中毒。

ある日の朝。

起きてきたりんが、開口一番こう言った。



442


なにが。


よく分からんけども不機嫌なりん。

話を聞いてみると

「アイスを食べてて半分残しておいたら誰かに食べられとった」

という夢を見たらしい。

なんて子供らしい夢なんだ。

それにしても「ちがう」との関連性は?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなリンタロウ

今年はなんだか絶好調です。

443

444



・・・ね?






| | コメント (0)

今子供たちは〒←この形で寝てます。

ちょびっとお久しぶり!!

ブログに載せる予定の写真を

間違ってあつしの方のパソコンに入れてしまい

(デジカメのデータも消してしまった)

意気消沈したまま一週間くらい経ってしまった。

でも今日からまたがんばりますよー。

てゆうかね、今年がんばりますよ。

いつもは、年の初めに

「今年こそ、優しく穏やかなママになろう」

とかいう決意表明を自分だけに力強くするんですが

ここ5年くらい同じだなーと思って(笑)。

2009年は「自信をつける年」にしようと。

育児、家事、あといろんな事に自信をつける。

そんな親の姿を子に見せたいじゃないですか。

後悔しやん年にしたいのです。

なんちゃって。

ホントはあんまり深く考えてないけどcoldsweats01

| | コメント (0)

欲しいものは無限にある。

そしてこれが壊されたあつしのメガネ。

437_3

新しいメガネが出来上がるまで

これをかけ続けたあつし。

意外とかけれるんだね。

| | コメント (4)

新年早々メガネをキョウに壊されたあつし。

お正月、おばあちゃんちにて。

あつしの従姉妹と「習い事」について話してた時の事。

439

440

441






| | コメント (4)

金は減り 増えるは体重 体脂肪。

最近、意味のあるような言葉を話すようになってきた

キョウタロウ。

445

出た!?

ウンチ出た!?

と言ったのか?????

と思って確認したけど、違った。

「出てないやんか。」

とキョウに言うと

446

ウソやった!?



こらっ。


なんて怒ってみたりして。

もちろん、本人はそう言ったんじゃないけど

勝手に解釈してみるのもおもしろいhappy01

| | コメント (0)

大掃除始めました。

438


昨年はこのブログをかわいがってくださって

本当にありがとうございました。

今年も「SEEDLING」を

どうかよろしくお願い致します。


・・・あーゆっくり書きたかったのにキョウが起きちゃった。

今日はここまでか。

また近々書きまっすnote

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »