« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

カレーに一味は当たり前。

今日はあったかかったな~sun

友達と、その子供達と一緒にお散歩foot

P3300069_3

左3人がウチのこ。

5人姉弟みたいhappy01

すんげー仲良しなのですheart



P3300076

小学校の桜cherryblossom

一番咲いてる木でこれくらい。

早くお花見行きたいなぁぁぁぁriceball

| | コメント (0)

2日前に有休を知らされても。

卒園式、無事に終わりましたcherryblossom

いろんなところでお祝いの言葉を頂いて。

ありがとうございましたheart01



もっとボロ泣きするかと思いきや、

式自体はささっと終わっちゃってsweat01

子供たちも緊張のせいか、歌とか呼びかけ(?)とか

気持ち走り気味だったようなcoldsweats01

でもとっても良い式どした。

式の後、先生が手紙を読んでくれて

子供たち一人一人にメッセージをくれたんやけど

それが一番感動したなーweep

ホントにこの先生で、このクラスで、この保育園で

ユメは幸せやったなってclover

感謝の気持ちでいっぱいですheart01

これからは気持ちを前に持ってって

新しい環境に一人で飛び込むユメを

しっかりフォローしてやらんと、と思う今日この頃。




・・・とかかっこいい事ゆうとるけど

とりあえずはこの子供だらけの春休み、

イライラせずに乗り切れるだろうかという不安と

闘ってます。

てかもうすでに無理。

せっかくいいお天気やからどんどん出かけないとねsun

| | コメント (2)

明日はハンカチ2枚持参で。

495

496

卒園なんてしたくない~っっっ!!!








・・・というのは半分ウソでぇ。

ユメはこんな事一切言ってません。

コレはワタシの心情。

大人なのでさすがに泣き喚く事はできませんので

ユメに代弁してもらったワケです。



いつまでたっても気持ちが足踏み状態のワタシを

誰か助けて。




というわけで、明日は卒園式cherryblossom


| | コメント (3)

やっぱり浮気しなきゃ良かった美容院。

ユメの入学、りんの転園にあたって

新しいコップ袋を作った。

りんのはポケモンの布で

ユメのは紫のブロックチェックの。

487_2

488_2

489

493

「あのママが作ってくれたやつ」とは

3年前、ユメが入園するときに作ったコップ袋。

ユメの好みを無視して

思いっきりワタシの好きな感じに作った。

だから、ユメはあんまり気に入ってないと思っていた。


でも好きになってくれとったんやなぁ。

毎日毎日使ったコップ袋。

子供って(大人でも)

「新しい物」が好きだから

りんみたいな反応で当然だと思ったのに

「お気に入りを大事にしたい」

という気持ちがユメの中に育っていたのか

と、ちょっと感動した。

って大げさか。

安易に

「新しい方がいいだろう」

と思って勝手に用意した自分が

なんか恥ずかしい。

でもせっかくやから新しいの使ってもらうけどね。

今使っとるやつは

他の用途に大事に使ってもらいます。


| | コメント (3)

給料日前の連休!!(NON STYLE風)

491

492

490

494

それは、鼻水吸い取り器。

その名も「乳幼児用鼻汁吸引器 ズルズル」。

ネーミング微妙です。

前の部分だけでよくね?

ユメが小さい頃からずっと使ってます。

便利なんだなーコレ。

最近、鼻水がひどくて乳が飲みにくそうだったので使ったら

もう暴れまくりの泣きまくりでsweat02

もうちょい小さい頃は暴れても押さえられたんやけど

だいぶ力強くなってきたから大変。

リンタロウも、病院でコレの大型機械バージョンで「鼻掃除」される時は

暴れ倒して看護士さんを蹴りまくり、

3人がかりでやってもらうという申し訳なさ。


そんなに気持ち悪いもんかなー鼻吸われるのって。

ワタシも自分で自分のをやってみようかな

と思う事もあるけど

やっぱなんか・・・イヤ。

| | コメント (2)

おもちゃより泡立て器命。

お久しぶりでござる。

なんだかやる事が多くって

ゆっくりパソコンの前に座れなくってsnaildash


春は物イリですcherryblossom

ユメの入学用品の準備や

りんの転園準備。(近くの幼稚園に変わる事になったため)

少しずつ用意していってますが

新しい生活がスタートしてからじゃないと

なんだか気持ちが落ち着きません。

P3170019_2

で、そんな忙しい時になぜか作ってしまった。

上靴袋とか着替え入れ袋とか

作らなあかんものがまだあるのに・・・

「やるべきこと」がいっぱいあるときって

「今やらんでもいいこと」をむしょーにしたくなりませんか?

でも、珍しくユメがすごーく気に入って

喜んでくれたからまあいっか。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなユメ。

卒園式まであと一週間。

早すぎるー。

あと一ヶ月ください。と言いたい。

486

卒園式で歌うのは「君とぼくのラララ」。

ワタシの前で練習しないで。

そして

「ママ泣いとったで~」

と先生に報告しないで。

| | コメント (3)

るーつーのがえしおん。

モノによっては

絶対コレじゃないと!っていうお気に入りがいくつかある

トップバリュ商品。

最近のイチオシはコレです。

P3050004

これは食べはじめるとヤバイ。

もちろん某商品の類似品なわけですが・・・

前は期間限定で出とった気がするけど

コレは書いてないから定番化したのかな!?

コレをみかけたらあんまり悩まずに

カゴに入れてみて下さい。

| | コメント (5)

勉強したいと子供が言う。

今日のテーマは春cherryblossom

昨日、あつしのお母さんがくれた桜の枝。

P3050003_2

早速玄関など3ヶ所に飾ってみた。

う~ん春らしいheart04

P3050002

もらった時は蕾ばっかやったのが、

ビンに水を入れて挿しておいたら

すぐに開きました。

かわいいやつめ。


そんな今日の夜ゴハンは

P3050009

つくしの佃煮(微量)。

この時期、子供たちが保育園で散歩行った時

採ってくるんやけど・・・

まー少ない。

多くても困るんやけどね。

(ハカマとるの大変やから)

ワタシは、あんまり好きでもないんやけど

なぜか子供たちはコレが大好き。

なぜかキョウまでもパクパク。

いいけど。

で、ブロッコリーの入ったクリームシチューも

なんか春っぽいでそ?

春はいいねぇ。

和むねぇ。

もうすぐやってくる

「別れ」

さえなければ・・・

| | コメント (2)

歯磨き粉は味で選ぶ。

デジカメを変えてからというもの

操作方法に慣れなくて

なかなか画像がアップできず・・・

画質を落として落として

やっと載せられるようになりましたshine



昨日のひなまつりcherryblossom

ユメりんは保育園でチラシ寿司やら桜もちやらを

食べてきたので

夜はてきとーにsweat02

P3030054_2

おひなさまを意識したコロッケ。

顔書くだけで子供は喜ぶのでちょろいもんだ。

片っぽカレー味にしてみたらおいしかったgood

ケーキは買おうと思ったけど

金欠のため・・・

P3030046_2

シフォンに生クリームとイチゴでデコレーションしたものを。

あまりにも出来が悪かったので

デコ後の写真はありませんdown

それを囲んで

みんなでひな祭りの歌を4番まで歌い

終了。

だんだん簡素化してゆくひな祭り。

せっかく女の子がおるんやから

そういう行事はちゃんとしないとなー

と毎年思いつつ。


そしてコレが保育園で作ってきたおひなさま。

P3030052_4

ユメ作。

風船に障子紙をちぎって貼り付けてあるんだって。

乾くと中の風船がしぼんでも

障子紙の形は崩れない。すごー。

P3030053_4

りん作。

先生曰く、「エコおひなさま」なんだって。

牛乳パックやヨーグルトのケースとかを

再利用、ってことなんだけど

保育園で作る物ってだいたいそうだよね・・・





保育園の先生からこう聞いてきたユメ。

「おひなさまは3日のうちにしまわないと

 女の子はお嫁に行けないんだよ。

 もし忙しくてしまう暇がなかったら・・・」

P3030058_2

後ろを向けておいてね。

お嫁に行けなくなるのを

本気で心配しているユメ。

自分で全部後ろを向けてました。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »