« 花粉症じゃなかったし。 | トップページ | 勉強したいと子供が言う。 »

歯磨き粉は味で選ぶ。

デジカメを変えてからというもの

操作方法に慣れなくて

なかなか画像がアップできず・・・

画質を落として落として

やっと載せられるようになりましたshine



昨日のひなまつりcherryblossom

ユメりんは保育園でチラシ寿司やら桜もちやらを

食べてきたので

夜はてきとーにsweat02

P3030054_2

おひなさまを意識したコロッケ。

顔書くだけで子供は喜ぶのでちょろいもんだ。

片っぽカレー味にしてみたらおいしかったgood

ケーキは買おうと思ったけど

金欠のため・・・

P3030046_2

シフォンに生クリームとイチゴでデコレーションしたものを。

あまりにも出来が悪かったので

デコ後の写真はありませんdown

それを囲んで

みんなでひな祭りの歌を4番まで歌い

終了。

だんだん簡素化してゆくひな祭り。

せっかく女の子がおるんやから

そういう行事はちゃんとしないとなー

と毎年思いつつ。


そしてコレが保育園で作ってきたおひなさま。

P3030052_4

ユメ作。

風船に障子紙をちぎって貼り付けてあるんだって。

乾くと中の風船がしぼんでも

障子紙の形は崩れない。すごー。

P3030053_4

りん作。

先生曰く、「エコおひなさま」なんだって。

牛乳パックやヨーグルトのケースとかを

再利用、ってことなんだけど

保育園で作る物ってだいたいそうだよね・・・





保育園の先生からこう聞いてきたユメ。

「おひなさまは3日のうちにしまわないと

 女の子はお嫁に行けないんだよ。

 もし忙しくてしまう暇がなかったら・・・」

P3030058_2

後ろを向けておいてね。

お嫁に行けなくなるのを

本気で心配しているユメ。

自分で全部後ろを向けてました。

|

« 花粉症じゃなかったし。 | トップページ | 勉強したいと子供が言う。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

我が家の歯磨き粉はイチゴ味です。(私専用)

やっとこさブログを見る余裕ができて、12月分から一気に読んだよ。
ひな人形かわいく作ってあるやん!二人とも細かい作業やのに丁寧に作ってあるし。さすがかっぱの子やね♪
我が家も初節句やったけど、早々に片付けたよ。お父ちゃんは「嫁にいかんでいい。」って言ってたけどね(笑)

投稿: 寺娘 | 2009年3月 4日 (水) 11時44分

なんだかんだ言って一番おいしい(?)のはイチゴやんなbleah

おお、一気に全部読んでくれたん!?
ありがとうshine
ワタシもたまーに過去の記事を読んでは
にやにやすることがありますbleah

そうか、早速初節句やんsign03
寺娘娘(笑)ちゃん、元気に大きくなりますようにclover
あー、嫁に行くときはかなりのドラマがありそうねnotes
ワタシも参加しようっとscissors

投稿: みゆき | 2009年3月 4日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症じゃなかったし。 | トップページ | 勉強したいと子供が言う。 »