« 給料日前の連休!!(NON STYLE風) | トップページ | 明日はハンカチ2枚持参で。 »

やっぱり浮気しなきゃ良かった美容院。

ユメの入学、りんの転園にあたって

新しいコップ袋を作った。

りんのはポケモンの布で

ユメのは紫のブロックチェックの。

487_2

488_2

489

493

「あのママが作ってくれたやつ」とは

3年前、ユメが入園するときに作ったコップ袋。

ユメの好みを無視して

思いっきりワタシの好きな感じに作った。

だから、ユメはあんまり気に入ってないと思っていた。


でも好きになってくれとったんやなぁ。

毎日毎日使ったコップ袋。

子供って(大人でも)

「新しい物」が好きだから

りんみたいな反応で当然だと思ったのに

「お気に入りを大事にしたい」

という気持ちがユメの中に育っていたのか

と、ちょっと感動した。

って大げさか。

安易に

「新しい方がいいだろう」

と思って勝手に用意した自分が

なんか恥ずかしい。

でもせっかくやから新しいの使ってもらうけどね。

今使っとるやつは

他の用途に大事に使ってもらいます。


|

« 給料日前の連休!!(NON STYLE風) | トップページ | 明日はハンカチ2枚持参で。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

じ~~んとしたでありますcryingcrying

ユメちゃん、ママ大好きなんだろうな~heart
手作りの物で身の回りが囲まれてるっていうのいいよね~confident
きっと、物を大事にするお姉ちゃんに育ってくれそうでありますよ~goodもう少し大きくなったら、自分で作ってみたいって思うかも~lovely
実は、まーたんが最近ミシンを使いたがって困る…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2009年3月23日 (月) 22時50分

手作りは単なるワタシの趣味やから
作ってあげてもあんまりいつも
いいリアクションしてくれやんのcoldsweats01
でも、やっぱり気に入ってくれとった、っていうのが分かるようれしいよねlovely
そうそう、ユメももう手芸に興味持ち出しちゃって・・・
ちょっと困るよねcoldsweats01
教えるのはめんどくさいし針が危ないsweat01

投稿: みゆき | 2009年3月24日 (火) 18時52分

いい子だよなぁlovely
ホンマ、そのまま大きくなってね・・・。

お料理も、お裁縫も
やりたい時にやらせた方がいいと思うよ。
うちなんて、ほとんど興味なく育ったから
未だにお裁縫なんて無理!
家庭科の授業では、みかねた男子が
手伝ってくれたくらいだからcoldsweats02

今は一人で、仕方なく料理するくらいだよ。
最初が肝心だと、つくづく思う・・・。

投稿: コズカン母 | 2009年3月24日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給料日前の連休!!(NON STYLE風) | トップページ | 明日はハンカチ2枚持参で。 »