« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

トッポギの、哲ね。

066
















ギザ耳ピチュー弁当。

・ごはん、青海苔、卵焼き、ハム、海苔、チーズ

・きゅうりとコーンのサラダ

・ウインナー

・豚肉のしょうが焼き、レタス

・チーズ、ハム

いつもサプライズなんだけど

たまにはリクエストも聞いてやるか、ということで

コレになった。

寝坊してしまったため、ちょっと気合いが足りてませんが。

薄焼き卵が薄いー。

なにげに難しいな、卵。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近の寒さに本気で腹が立ちます。

子供たち風邪リレーしてまして。

(全部吐くやつね)

今日とうとうアンカーのりんにバトンが。

なので、せっかく作ったこの弁当も

帰りの車の中でぜーんぶリバース。あわわ。

もうほんと、寒いの勘弁してください。

体調合わせらんないすよ子供は特に。

| | コメント (0)

カラオケ行きたい。

001

















双子パンダの弁当。

・パンダおにぎり(海苔、カニかま)

・レタス、ウインナー、コーン

・ブロッコリー、カニかま

・青海苔入り卵焼き

・鶏肉の甘酢煮、ハム、海苔

今日は珍しくおにぎりの中に

具(昆布)を入れたら

透けて顔色悪くなってしまった。

| | コメント (3)

最近のニュースで一番驚いた。

001















ドラえもん弁当。

・ドラえもんおにぎり(チーズ、海苔、カニかま、ハム、青海苔)

・にんじん、きゅうりのサラダ

・ミートボール(飾り ハム、チーズ、海苔)

・卵焼き

卵のぐじゃぐじゃっとしたものは一応花のつもり。

上の方の四角いやつは何か分かるかな・・・?

分からんよな~。

海苔で枠をつければ良かった。

でもりんは「どこでもドア」って分かってくれたようでホッdash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日、ユメもりんも

「今日は○○ちゃんと友達になったよ!」

とか

「今日は○○くんっていう友達覚えた!」

と報告してくれます。

だんだんワタシの心配事も減ってきて

気持ちに余裕ができつつあります。

| | コメント (0)

ストレスニキビ成長中。

ユメが昨日の夜中に3回ほど嘔吐したため

今日は初めて学校を休ませました。

でも、割と元気で風邪じゃなさそう・・・

今までの疲れが出たのかもしれません。

明日からはまた元気に行ってくれるといいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

学校の勉強にも慣れてきた様子のユメ。

毎日「今日は学校で何のお勉強したん?」と聞くと

508















ほう。「つ」をね。

その次の日は

509















そのまた次の日は

510















ほお。

そんなペースなのか一年生って。

50音全部習うのに2ヶ月ちょいかかるのやろか。

そんなこたないか。

で、その日やった文字を練習するというプリントが

毎日宿題で出される。

ある日、こんなことがありました。

505

506

507














ウケた。

と同時に感心した。

と同時に焦った。

そんな気持ちが含まれていないともいえないけど

「上手」だと思ったのは本当だし。

まーでもユメが納得するまで書いてみな。

てな感じの事を言うと

何度も消しながら頑張って書いてました。

そして、最後にその文字がつく言葉を

いくつか書くんやけど

511

513














エコな子。

| | コメント (3)

布袋さんって面白い人なんだなぁ。

004















くまコロッケ弁当。

・コロッケ  顔パーツ(海苔、チーズ、カニかま)

・にんじん

・きゅうり

・ロールサンドイッチ(ハム&海苔、卵)

ちなみに、コロッケの下にはソース

にんじんの裏にはマヨネーズを塗ってあります。

ロールサンドは簡単なようでパンにひと手間かかってます。

①パンの耳を落とす。

②表面に霧吹きをし、軽く湿らす。

③レンジで10秒チン。

④麺棒でうすく伸ばす。

で、具を置いてくるくる巻く。

こうすると、巻きやすいだけじゃなく

しっとりもちっとするみたい。

本に載ってたやり方です。

ちょっと面倒だけど、これやるとだいぶ違うので

良かったらお試しあれ♪

それにしても、スキマが気になってしょうがない・・・

今後の課題です。

ブロッコリーだとスキマ埋めになるんやけど

高いんだよねぇ。今。

| | コメント (0)

ボタンを押したいお年頃。

001
















星のカービィみたいなやつは

ポケモンの「ピィ」というキャラ。

特にりんが好きなわけでも

ワタシが好きなわけでもないけど

作りやすそーなのを手当たり次第に。



今日は、男の子の友達とたたかいごっこみたいな事をして

楽しそうに遊んでいた、と先生に聞いて

ホッとした。

ようやく少しずつ馴染んできたみたい。

| | コメント (0)

辻ちゃんかわいー。

001_2
















今日のお弁当はライオンくん。

ポピーの冊子に載っていたやつを参考に。

お手本があると作りやすくていいなー。

栄養とかも大丈夫だし。

りんも喜んでペロリと食べてくれたようです。

| | コメント (2)

後追い最高潮な時期。

019












今日からお弁当がスタート。

一発目はこんな感じで。

ピカチューの顔がブツブツなのが気になるけど

もう完璧を求めません。

これから毎日だから。

卵液を一度こすといいらしいけど

面倒なのでやりません。

これから毎日だから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ガラっと環境が変わり、

スケジュール的にも気持ち的にも

余裕のない日々が続いてて

べっこりヘコんだり

イライラしたりしてしまう情けないワタシ。

でも、いろんな友達の話を聞いてると

ワタシよりもっともっと大変な人がいっぱいいて

みんな明るい顔して頑張っていて。

これくらいの事でくじけていられないな、と

反省させられます。

新しい環境に慣れないのもしょうがない。

もうちょっともうちょっと。

もうちょっとしたらきっとラクになるはず、と

前向きに気を抜きつつ頑張りたいと思います。

新しい環境に慣れない皆さん。

もうちょっと、もうちょっと。

| | コメント (0)

雨の日のおねしょシーツ干し。

497_3

















機嫌最悪で起きてきたりん。

どうやら、イヤな夢を見たらしい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

498_2

499_2

500_2

501_2

502_2

503_2











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

504_2














りんはユメちゃんとパパに分けてあげたのに~

ってことね。

そんな事いわれても。

確かにワタシは隠れて一人でチョコを食べる事がある。

バレてたのか?チッ

それにしても息子よ

夢を現実に引きずるな。

| | コメント (2)

ホッチキスを「ポッチキス」だと思っていたユメ。

ワタシのレシピが初めて話題入りしました~!

Tukurepo

もちろん、「ゆめりんきょう」というやつです。

うれしいな(*´Д`*)

| | コメント (2)

常に眠い。

おかげさまで、入学以来

ユメは一度も休まず学校へ元気に通ってます。

ってまだ3回やけど。

初日に

「集団下校の時に並ぶ場所が分からんだ」とかで

泣きながら帰ってきたけど

次からはもう笑顔で

「今日○○ちゃんとしゃべった」

とか

「先生に褒められた」

とか嬉しそうに報告してくれるようになりました。

ほ。dash

やっぱりまだ特定の子と仲良しになったり

ましてや家に遊びにくるなんてことは

ないけど

そのうちそのうち。だいじょぶだいじょぶ

と自分に言い聞かせてなんとかやってます。

8日に入園式(転園)だったりんも、

みんなに歓迎され、楽しく園生活やってるみたい。

早くもりんの事を「好き」って思ってくれている女の子も

いるらしく、うれしーheart04

ニューフェイスって一瞬モテるよね。

一瞬だけ。

幼稚園は16日からお弁当が始まるので

多分そっからはお弁当ブログになると思います。

あつしに

「キャラ弁はやめな。お前が飽きて途中で止めると

りんがかわいそうやで」

って言われたけど、おかまいなしに

バリバリキャラ弁でいきます。

| | コメント (2)

入学式ってランドセルしょって行っていいよね?

泣いても笑ってもキョウが熱出しても

明日はユメの入学式。

2_4


















ドキドキするなー。

こないだの説明会とかでは

ワタシのそばを離れて

子供達だけで集められると

ことごとく号泣していたユメ。

保育園の友達が一人もいないので

不安で不安でしょうがないんだと思う。

「明日は泣かん!」

と言っていたユメ。

どうなるかわかりませんが

もう見守るしかない。

最近2キロほど太って

友達から借りたスーツが入るのか不安なワタシ。

どうなるかわかりませんが

もう着るしかない。

明日から始まる小学校生活

楽しいものになりますように!!!!!!!!!!!

| | コメント (3)

病的にチェックが好き。

今日はあったかかったので

お花見に行ってきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom


でも、張り切って10時半頃に公園に着いたら

まー寒くって。

風もちょっと冷たくて。

帰りたくなった。

でも場所を移動したりなんやかんやして

お昼くらいにはポカポカしてきてホッdash

200943_011_7 満開の木もあれば、3~5分咲きくらいのもあって

結構ばらつきが。

人がほとんどいない穴場の公園なので

子供たちはのびのび遊べましたgood

200943_025

桜を捕まえたいキョウ。

200943_012

作って詰めただけの

何の変哲もない弁当。しかも海苔がなかった・・・

でも子供たちはすごくうれしそうに食べてくれましたbleah

200943_004

おやつのチーズクッキー。

こんな大きい画像で載せるほどのもんでもないけどsweat01

写真いっぱい撮ったのに

編集しやな載せられやんやつばっかりで残念。

ワタシと子供たちのお花見

家族だけでも充分楽しめましたnotes

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »