« 布袋さんって面白い人なんだなぁ。 | トップページ | 最近のニュースで一番驚いた。 »

ストレスニキビ成長中。

ユメが昨日の夜中に3回ほど嘔吐したため

今日は初めて学校を休ませました。

でも、割と元気で風邪じゃなさそう・・・

今までの疲れが出たのかもしれません。

明日からはまた元気に行ってくれるといいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

学校の勉強にも慣れてきた様子のユメ。

毎日「今日は学校で何のお勉強したん?」と聞くと

508















ほう。「つ」をね。

その次の日は

509















そのまた次の日は

510















ほお。

そんなペースなのか一年生って。

50音全部習うのに2ヶ月ちょいかかるのやろか。

そんなこたないか。

で、その日やった文字を練習するというプリントが

毎日宿題で出される。

ある日、こんなことがありました。

505

506

507














ウケた。

と同時に感心した。

と同時に焦った。

そんな気持ちが含まれていないともいえないけど

「上手」だと思ったのは本当だし。

まーでもユメが納得するまで書いてみな。

てな感じの事を言うと

何度も消しながら頑張って書いてました。

そして、最後にその文字がつく言葉を

いくつか書くんやけど

511

513














エコな子。

|

« 布袋さんって面白い人なんだなぁ。 | トップページ | 最近のニュースで一番驚いた。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆめチャン、風邪っぽくなさそぅでよかったねぇflair
吐く=胃腸風邪ってイメージがぁるもんねぇ~coldsweats02
今日はPTA総会があったから参観は30分しか
なかったケド、歌を2曲歌ってぁとは
ぉ当番表を作ってたょpencil
来週は小学校のほぅだねぇup
ほんと④月は忙しぃsweat01
ひらがなって『あ』からじゃなくて
簡単な『つ、し』とかから始まるんだよねsign03
1学期はほぼひらがなだけだったかなぁdash
2学期の初めでカタカナをゃってそれから漢字だったから
ひらがなはながかったょsign03

投稿: ミミ63 | 2009年4月22日 (水) 21時23分

小学生の宿題とかチョット羨ましいな。
計算ドリルとか!(まだないか…。)
あぁ、懐かしい。

私がゆめちゃんなら、
「り、り、り…、りんちゃん!」
てなってたかも(^-^;
この歳の頃は、リサイクルなんて言葉、知らんかったよ。
ゆめチャン、いっぱい勉強してな~。

投稿: ともこ | 2009年4月23日 (木) 14時41分

ミミ63ちゃん☆

昨日は委任状ありがとうねheart01
助かりました・・・
朝からいろいろあってパニックでさsweat02
ユメほんとひどくならんくてよかったよdash

参観行きたかったなぁ・・・
「ママの知らん歌歌うでな~」
ってりんも楽しみにしとったのにweep
そうそう、小学校もあるよねwobbly
今度こそ行けますように!

えっ、やっぱり一学期かけて50音やるんやsweat01
そうか・・・
飽きっぽいユメのことやで
途中で嫌になるかもshock
そうそう、宿題じわじわ増えてきたよ(笑)


ともちゃん☆

略して計ドね!(笑)
今やりたいよな~happy01
脳トレ代わりに。
一年生の宿題は、やたら塗り絵みたいなのが多くてちょっとユメもうんざり気味coldsweats01

あ、「リンタロウ」もかいてました(笑)
マストやなgood
ユメ、褒められるとどこまでも調子に乗って勉強できるタイプやから、がんばって褒めてやる気を持続させてますup

投稿: みゆき | 2009年4月23日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布袋さんって面白い人なんだなぁ。 | トップページ | 最近のニュースで一番驚いた。 »