« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ガーデニングって難しい。

001















ミミロル弁当。

これはいい具合に似てるんではなかろうか!

簡単だし、りんが忘れた頃にまた作ろ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夜中2時。

ふと目が覚める。

あつし未だ帰宅せず。

携帯にかける。

出ず。

なぜか途中で切れる。

またかける。

なぜかつながらず。

怪しい。

またかける。

つながるが出ず。

そして切れる。

ワタシ切れる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

睡魔に負けて4時半頃寝る。

弁当のため5時過ぎに起きる。

あつし帰宅していてゲーム。

ホッとする。

が、「俺だけいっぱい仕事押し付けられて帰れやんだ」

と愚痴を聞かされる。

一応励ます。

浮気かと思った、と一応ネチる。

「Eさん(男)とずっと一緒に仕事しとった、っていう意味

では浮気かもな」

とワケの分からない冗談を言うので

聞き流す。

腹減ったと言って

肉じゃがとお菓子をすごい勢いで食べ

なぜかおじいちゃんぽい演技をしながら

寝に行く。

昨日のあつしはそんなあつしだった。

てか、いつもそんなあつし。

| | コメント (0)

オサレになりたい。

001















なんとなく器の大きそうなウサギ弁当。


そろそろ・・・

うーんと・・・



ネタプリーズ!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日車でラジオを聞いてたら

カーペンターズの曲(青春の輝き?)が流れた。

ので、もうちょっとで家に着くのに

遠回りして帰った。

中学生の頃よく聞いたなぁカーペンターズ。

英和辞書で歌詞の意味調べたりしたっけ。

CD欲しくなってきた・・・notes

| | コメント (3)

サーキットがあんなに楽しいとは。

今日は仕掛け弁当。

028
















普通のお花弁当。

の、真ん中のハムを食べると!

029





























030














はい、くろくろまつすけくろドン!!

(まっくろくろすけ、ね)

おもしろいでしょ?

ワタシの大好きなブロガーさんのアイデアで

即マネさせてもらいました。

こういうのいいね!

また違う形でやってみたいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のキョウは・・・ひどい。

自分の思い通りにならんと悲鳴をあげ続ける。

だいぶ「我」が出てきたなこりゃ。

この時点でりんの時とは対照的。

顔は同じなのに。

| | コメント (0)

怒らない日は無口な日。

002













ヒコザル弁当。

うわ、頑張った割りに

なんか怖い仕上がり。

どっちかっていうと妖怪人間ベロっぽい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日サーキット行くんやけど

マスクしやなあかんかなぁ。

三重にももうじわ~っとキてそうやし・・・

| | コメント (2)

一億円で300円~♪

001
















オムネコ弁当。

ネコの顔の下は切れ端野菜たっぷりの

ケチャップライスになっております。

薄焼き卵のコツがだいぶつかめてきました。

あと、手の抜き方。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイトルなんやけど。

ユメがこう口ずさんどって↑

多分、宝くじのCMの歌で

多分、逆だと思う。

| | コメント (2)

顔ヨガすると子供が怖がる。

001
















3パンマン弁当。

弱ったアンパンマンも作ってて楽しかった。

「アンパンマン嫌い~」

と言うりん。

大人になったつもりみたいsmile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2段ベッドで寝るようになったユメとりん。


今までダブルサイズの布団に

ワタシ+子3人で寝とったから

狭くて狭くて。

朝起きると腰が痛くて。

早く違う布団で寝て欲しい!

と思っとったはずやのに・・・


意外とスムーズに2人とも2段ベッドで寝てしまって

あれ・・・?

りんなんか絶対

「やっぱり一緒に寝て~」って言いにくると思ったのに。

二人で毎日ワタシのとなりを取り合って

ケンカしとったのに。



正直


さみしくてさみしくてすんごくさみしい。




びっくりするほどさみしい。

なんでワタシが号泣しながら寝なイカンの。

まーすぐ慣れるんやろうけど。

それまでがんばらんと。

せっかくの2人の自立の芽をつぶしてしまいかねやん。


| | コメント (2)

ザ・クイズショウがおもしろい。

004_2















昨日の弁当。

前日に下準備ができなかったので

ちょっと寂しい?

これくらいだと崩れる心配はないけどね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日2段ベッドが届いたので

今夜からユメとりん2人で寝る事にチャレンジしてます。

でもかれこれ一時間くらい経ってるけど

まだ寝てない様子・・・

多分無理だろうなー。

| | コメント (2)

今がモテ期のりん。

001















いつだかのナエトル弁当。

あんまりかわいくない上に

食べるときにはちょっと崩れていたらしい。

がんばったのになーsweat01

ま、ちっちゃいことーはきにすんなnote

ソレわかちこわかちこーgood

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ目的でジュースを買う事はめったにないんやけど

コレは集めちゃいました。

002

















ハレイワのコースターheart01

最近ペプシNEX飲みまくり。

おいしいところがいい!けどちょと飽きた。

プラスチックのコースターってあんま使えやんけど

いいの。

かわいいから。

| | コメント (2)

ヒーターに残った灯油どうしよう。

003















先週の金曜日の弁当。

しんちゃんがやる日だから

むしょーに作りたくなったのです。


キャラはいいんやけど

おかずがマンネリ化してきた・・・

| | コメント (3)

マリオのジャンプ音ができるようになった。

001
















ぞうさん弁当。


GW明けましたね。

ぼくはぞうぐみだという事を

リンタロウに思い出してもらうため・・・

かどうかはわかりませんが。(こればっかり)

| | コメント (0)

こいのぼり明日出してもいいですか。

001
















3匹のこぶた弁当。

GWに入る前のいつだったかの弁当。

細かいけど、丸ばっかりで構成されているので

型抜きしたりパンチで抜いたりするだけで

意外と簡単です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜中に胃がもたれるようになった。

年なのか。

| | コメント (0)

カレー食べすぎて気持ち悪いー。

引越し中だったため、ネットが使えなかったので

更新できませんでした。

やっと開通。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな今日は小学校の遠足でした。

なので弁当は二人分。

003















ユメのはウサギとカメ弁当。

遠足にちなんで

歩くのが遅いカメも速いウサギも

みんな一緒にがんばって歩こう!

という意味が込められ・・・

ているかどうかは分かりませんが。

(ただカメが作りたかっただけ)

002















りんのはチェリンボ弁当。

ポケモンキャラです。

簡単かと思いきや結構手こずった・・・くそう。

りんは一応何者か理解してくれたようなのでまー良し。

ポケモンはもうネタ切れかしら。




明日からGWなのでお弁当はしばしお休み。

ホッ。

ゆっくり寝ようっと。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »