« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

「エコ」の表示がある方を買う、みたいな。

007















かっぱの兄弟弁当。

ワタシ、多少かっぱには思い入れがありまして(笑)


ミニミニきゅうりを持たせようと思ったけど

時間的余裕がなかったsweat01

| | コメント (0)

前向きに。

001















チックンタック弁当。

無理矢理黄色とピンクだけで作ってみました。

弁当写真がたまってゆく・・・

こまめに更新しないとbearing

| | コメント (2)

すっごいデカイハエが来た。

001
















002















003















生物系でまとめてみました。

一番上のでんでんむしウインナーは

クックパッドに載ってたやつです。

簡単でかわいかったnote

| | コメント (0)

早くも夏バテ。

早くも夏バテ。
今日は7年目の結婚記念日なのでランチに行きました。

7年、基本的にずっと仲良くやってこれました。
これもひとえに、私の努力と忍耐の賜物です。

いや、ほんとはお互い様。
10周年には2人で旅行行きたいなぁ。新婚旅行行ってないし。

| | コメント (2)

給食試食会。

今日はちょっとした遊び心を取り入れてみました。

001















ここにカメを置いて

002















隠す。

カメはどーこだ?弁当。

ちょっと楽しいでしょ。

でも甲羅や目の海苔がはがれやんか

心配。

でも「カメが隠れとるから食べながら探すんやで」

と言ってあるので、多少はがれとっても

カメだということは分かるはず。

| | コメント (2)

とび箱を 買ってとせがむ リンタロウ。 

008















001















002















アンパンマン系弁当3連発。

・しょくぱんマン。

「S」を入れただけで喜ぶもんだ。

子供のツボって・・・

・カレーパンマン。

顔はドライカレー(を混ぜたゴハン)でできてます。

こう見えて、にんにくと挽肉炒めるところから

割と本格的に作った。朝から。


・バイキンマン。

最近弁当のサイトでよく見かけるから

難しそうに見えて簡単なのかと思いきや

難しそうに見えてやっぱり難しかった。

ところで、ウチのパソコン

「ばいきんまん」で変換すると

ばい菌まん

と出るのはなんだか胸が痛い。

| | コメント (3)

予報曇りでも晴れると得した気分。

007



















ぽんぽこタヌキ弁当。

赤いモノを入れないだけで

だいぶさみしい感じになるなー。

色って大切。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近キョウタロウが

シンケンジャーふりかけのシンケンジャーを指差し

「ぱぱ!ぱぱ!」

としきりに言う。

ちがうよ。

| | コメント (2)

ヤン坊マー坊50歳。

004















001
















だいぶ前のですが。

かえるの合唱弁当と

でんでん虫弁当。

かえる、青海苔かけすぎてもっさもさになっちゃった。

でも体に害はないからね~。

でんでん虫はどっかおかしい・・・と思ったら

ツノがなかったー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スマスマ、感動しちゃいました。

慎吾君の優しさに。

やっぱ5人で歌って踊っとるとかっこいいなー。

裏ではいろいろあるんやろうけど

やっぱ復帰してくれて良かった。

ワタシもくじけずがんばろう。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »