« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

旅行記②

ウチらが泊まったのは

旅館じゃなくて民宿やったんやけど

お料理すごく良かったhappy02

031

「マタカ」という魚のお刺身。

032

もちろんタコ。

033_3

そして、海水浴の時に

「大あさりつかみ取り」っていうイベントに参加して

みんなで本気で取りまくった大あさり。

蒸してもらいました。

大きさが分かりづらいけど

すごーく大きい!

身一つで6~7cmはあったよwobbly

あとマタカの煮つけや

(これが出てきた時、あつしが「またか!」と

 言ってはならないお約束のおやじギャグを)

大きな焼き海老やフライなど

海の幸盛りだくさんでしたfish

子供には超デカオムライスfuji

大人用としても多いsweat02


というわけで大満足。

さすが島の宿だ(?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜、男チームはモンハンの旅へ。

女チームは子供を寝かしつけてトークタイム。

こういうのが楽しいんよね~happy01

・・・あ、また続く。

| | コメント (0)

旅行記。

26日~27日にかけて

愛知県の「日間賀島」という所に旅行に行ってきました。

泊まりの旅行なんてめちゃくちゃ久しぶり。

しかも、友達家族と一緒でテンション上がる上がる。

大人6人、子供5人の総勢11名という大所帯(?)。

ホントは仲の良い家族がもう一組いるんだけど

今回は行けなかった。来年は是非とも一緒に!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

030_2
















一日目はなんとか晴れて

海水浴ができました。

3_3

















浮き輪初体験のユメ。

普段はのんびり屋のりんも、はしゃぐはしゃぐ。

5

















旅行も海も初めてのキョウ。

波打ち際で楽しそう。

4
















そして 

泳げないのに「犬神家」をしようとするあつし。

(その勢いでなぜか足の爪から流血)

海で泳ぐなんて子供のとき以来やったけど

楽しかった~note

この後、お昼ゴハンを食べて民宿へ。

子供たちなんやかんや世話して

水着を洗ったりしてから

男チームは釣りへfish

女子供チームは散歩へfoot

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

島のいたるところにこんなマンホールが。

028













かわいい~。

タコが名物なんです。

027













ちょっと見にくいけど、フグバージョンもあったよ。

029
















ビーチ前にも!(くそぅ・・・ズームが3倍しか)

適当に散策しているうちに

ちょっと迷ったりして

いい時間に宿にもどりました。

もったいないので続く~notes

| | コメント (0)

マジックブレッドが欲しいー。

ノートパソコンに変えてから

なんか相性が悪かったペンタブレット。

なんとか絵が描けるようになってきました。

1














うまくアップできるかな?

ずっと絵を描いてなかったので

どことなくたどたどしい感じ。

描いてくうちに慣れると思いますので。

キョウは今、サマー仕様ということで坊主です。

前髪っぽいビヨビヨは見栄です。

| | コメント (4)

部屋干しにウンザリ。

皆既日食ーsun

見ましたか?????


ワタシ、日にちはずっと覚えとったのに

その時間やっていうことをすっかり忘れとって

ポケモンの映画を観に行ってしもたーsweat02


もったいないことしたなーって気分shock

でもなにげにポケモンの映画、

「皆既日食」がポイントになってて

ちょいちょいリンクした話になってました。

なので、皆既日食の日に観られて逆に良かった?かも?

やっぱそのせいか、映画館混んでたし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日りんがさ、ご飯の時に

ワタシにちょっと注意されてさ。

「もー、せっかく楽しくゴハンが食べれると思ったのに

ママが怒ってくるで楽しく食べれやんわ!」

と、


すごく楽しそうに言っていた。


そこはツッコミたかったけど

確かにそうなー。

一日中怒っとるんやで

ゴハン中くらい怒らんでもいいのにな。

夏休み、子供だらけ(?)でイライラしがちなワタシですが

せっかく子供とたっぷり一緒におれるんやから

もっと楽しくすごせるように

考えたいと思います。


・・・でもゴハン中でもさー

テーブルに箸でグリグリしたり

なぜかきゅうりばっかり食べまくったり

インド式(手づかみ)で食べ出したりするとさー


「良し良し、好きに食べるがいい」

ってワケにはいかんのですよ。ね?




まだまだ長いなぁ 夏休み。

| | コメント (2)

すでに曜日の感覚がない。

夏いですね。

今日は天気悪いけどmist

ユメにとっては初めてづくしの夏なのです。

初めての夏休みwave

初めての夏休みの宿題pencil

初めてのラジオ体操sports

大きくなったユメだけど

少し離れたところから見ると

ホントちっちゃくて。

ちっちゃいのにたくさんの初めてを

ちゃんと一人でこなしててすごいなぁと思う今日この頃。

そして、初めての

001_2















待ちに待ってやっと今日咲いたヒマワリ。

8本の中でこの子が一番乗り。

やっと咲いたのに

天気が悪くて残念です。

このタイミングの悪さはなんかこう・・・

リンタロウっぽい。

| | コメント (2)

蝉が発声練習始めました。

003















夏休みに向けてお弁当がなくなり

毎日11時半帰りのりん。

なので過去に作ったやつを。

シンケンジャー弁当。

おかずあっさりやなー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

髪切りましたhairsalon

20cmくらいばっさりと。

さっぱり~shine

これでもう、子供の歯磨きの仕上げ磨きのときに

子供の目に髪の毛が入ることも

授乳のときにキョウの顔に髪の毛がかかることも

カバンを肩にかけたときに

髪の毛がわきの下に挟まってわき毛みたいに

なることもないのねhappy02

久しぶりのボブ、ルンルンですlovely

ラクすぎる~good

| | コメント (2)

兄弟喧嘩が激しい。

004















行事モノは旬なウチにアップしとかないと。

七夕弁当。

りんに、

「今日の弁当何か分かった?」

って聞いたら

「うん!ユメとリンやろ?」

って。


あんたたちは一年に一回どころか

四六時中一緒ですから。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日から夏休みに向けて

弁当がなくなります。

わーい。ゆっくり寝れるぞ。

| | コメント (2)

今年も水着はあきらめた。

009















だいぶ前のコダック弁当。

薄焼き卵が上手くいったheart01

コダックは頭が痛くなったときに

すごい力を発揮するらしい。

へぇ。

| | コメント (0)

髪を切ろうかやめようか。

009















まめゴマ?弁当。

なーんか違うなぁ。

なーんか。

ユメの助言によりほっぺもつけてみたけど

なーんかな。

でもかわいらしいでしょ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

只今、ユメは習字へ行ってて

りんはポケモンのDVDを見てて

キョウとあつしは寝ている・・・

静かだー。

この時間を大事に使わねばと思って

なんか焦ってしまう。

焦ってるうちにキョウが起きて

ユメが帰ってきて

りんと喧嘩しだすんだー。

そこにワタシの怒鳴り声も加わって・・・


夏休み、ウチどうなってしまうんやろ。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »