« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

夏でもグラタン。

あつしが東京へ出張中です。

仕事とはいえ、東京にタダで行けるなんていいな~

とうらやましがるワタシに

「自由時間ほとんど無いで観光できやんのやで」

とボヤいていたあつし。

昨日、めんどくさそうに荷造りしてました。

8


ウキウキシテルネ!!



宿泊はなんとあの「Sプリンスホテル」だって。



やっぱ・・・いいなぁぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (2)

WAONってどう?

WAONってどう?
なぜかこう寝た。
寝た後にワタシが置いたんじゃないよ。
自らこう寝たのよ。


高校野球の決勝。
あの最後の9回表には感動しました!
4対10でツーアウト、あそこからまさか1点差まで追い詰めるとはね。
逆転は無理やったけど
負けたチームみんな笑顔やったもんね。
やっぱ野球、いいなぁ。

りんに軽く
「ほら、野球かっこええよな!」と興味をもたせようとするも
ソファーで逆さになって
ぼーっとしているだけのりん。


ま、そうやろな。

| | コメント (4)

もう寒いし。

もう寒いし。
近くの神社に行った時の写真。
この金色の鯉が
子供たちもワタシも大好き。
主(ぬし)と呼んでいます。
心の中で。

。。。。。。。。。。。。。。。。
最近、よくDVDを借りて観てます。
こないだ観た「21グラム」は良かった。
イタリア映画かな?
なんかヨーロッパの映画って、内容も画面も暗いイメージやったけど、これはいい映画でした。
で、今日借りてきたのは
・アンパンマン(キョウ)
・スカイクロラ(あつし)
・劇場版クレヨンしんちゃん (ユメとリン)
・フォレストガンプ(ワタシ)


フォレストガンプを選んだ事を
友達に笑われ
あつしにバカにされた…

いや、名作なんでしょ!?観た事ないんやもん。

| | コメント (2)

りんにギターを買うべきか。

キョウは「いないいないばぁっ!」という番組が大好き。

そんなキョウに聞いてみた。

「いないいないばぁ、みたい子~?」

4



「いないいないばぁ、好きな子~?」

4_2


「じゃあ、おっぱいよりいないいないばぁのが

 好きな子~?」


5



どっち!?


みたいな。

ほとんど無意識に言っとるんやと思う。

「ぱい」という単語に敏感なので。

だから、ウチでは禁句です。思い出して欲しがるから。

この執着・・・どうしたもんか。

普通は段々減ってくのになー。

最後の子だから!!という思いも手伝って

だらだら授乳を続けてきたけど

そろそろツライっす。

かなり痛いっす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キョウの髪型、伸びたから変えました。

坊主頭描きにくすぎて。

| | コメント (0)

ウチだけ特に暑い気がする。

ウチだけ特に暑い気がする。
折り紙にちょっとハマった。
ユメが習字から帰ってきたら喜ぶやろな。

| | コメント (0)

盆太り…+2キロ。

盆太り…+2キロ。
今日はユメのお友達の家に遊びに行ってきました。
図々しくも子供全員連れで。
思いっきり遊んで
疲れはてて寝てしまったりん。
というか、普段でも割と昼寝するんやけど。
それとは対照に、
ユメは意地でも昼寝しません。

| | コメント (0)

やっぱり夏はバテる。

やっぱり夏はバテる。
普通に家事をして
食材の買い物に行っただけやのに
午前中でもうバテバテ。
昼からは子供たちとトランプしながら寝てってしまった。
「毎日どっか行くぞ計画」、無理っぽいです。

写真は、りんの力作「ドラゴン」。
本人めちゃくちゃ気にいってるので
壊したら絶対怒るやろうなと思って写メ撮っときました。

| | コメント (0)

やっぱり夏が好き。

やっぱり夏が好き。
あつしの盆休みが終わった。
可哀想に。
でもいっぱい遊んだからね。
子供たちはあと二週間。
まだまだ夏休みを満喫しますよ〜!
プールは有料やけど、公園なら水遊びタダやし、キョウでも気軽に行けるからいいね。

| | コメント (0)

アンパンマン期突入。

最近、いろんな言葉を覚え始めたキョウ。

Photo_3

ちなみに、「ちゃ」は「茶」、「おいち」は「おいしい」。

中でも一番使用頻度が高い単語がコレ。

Photo_4

一歳八ヶ月、バリバリ授乳中。

いつになったらワンピースが着れるんだろう(涙)。

| | コメント (0)

TV見ながらブログ書きながら歯磨き。

子供はスイカが大好き。

あっという間になくなります。

8

9

10

11

残念。

種出しは難しいらしい。

なんか、コレを見てりんが

2分間くらい爆笑していた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あつしの夏休みが始まったーwave

今年はユメとりん、夏休みがあるから遊びまくるぞーsign03

毎日どっかに行こうと思いますnotes

悔いのないようにgood

で、9月はぐったり過ごす予定snail

| | コメント (2)

びっくり腰じゃなくて。

びっくり腰じゃなくて。
ご心配おかけしました。
腰、だいぶ良くなりました。
まだ立ち上がる時にちょっと痛いけど。
あー普通に生活できるようになって良かった♪
腰と家族のありがたみが身にしみました。

で、朝焼いたくるみパン。
こねない生地なのでだいじょぶよ。

| | コメント (0)

掃除してただけなのに。

掃除してただけなのに。
ぎっくり腰になりました。
痛い。
だいぶ痛い。
病院でコルセットももらったので
ついでに骨盤引き締まってウエスト痩せやんかな♪

| | コメント (5)

昼そうめん、夜カレー。

明けましておめでとうございます。

いや、年じゃなくて梅雨ね。

ああやっと明けた。

どんとこい、猛暑!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯のボイスレコーダーでキョウの声を録音して

着メロにしよう!

と思って

「メール」

と言わせようとしたら、どうしても

「めーむ」

としか言えず。

しょうがないので

「ままー」

って言わせて録音してみた。



さて。

メールが来るたびに可愛い声が呼んでくれるぞ

と思いきや。






7

なんかかなり怖い。

| | コメント (2)

旅行記③

次の日は雨sprinkle

ユメもっかい海水浴に行きたがっとったのに

残念。

で、干物作り体験(サービスプラン)に行きました。

ワタシはりんに付きっきりで必死だったので

写真はなし・・・

割とユメもりんも上手にできましたfish

作った干物は宅急便(着払い)で送ってくれますlovely

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨のため、子連れで移動が大変やったけど

楽しかったなnote

名残り惜しみつつ、日間賀島を後にしました。



帰りに、セントレアに立ち寄ってゴハン&ショッピング。

都会にしかないと思っていたショップがいろいろあって

興奮heart04

飛行機の離着陸シーンも見れたよairplane



いや~久しぶりの泊まりの旅行。

楽しかったnote

もっと旅に出るべきだと思いました。

この夏休み、これ以上泊まりは無理なので

次は「アクア・トトぎふ」という水族館に

日帰りで行くつもりです。

世界最大の淡水魚水族館なんやってwobbly

混むかなぁ。

そのレポートもまた書きまーすpencil


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の旅行の反省点。

6

夫婦そろってバカです。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »