« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ケンカするほど仲は…。

ケンカするほど仲は…。
ヒノアラシ弁当。
ポケモンやとやっぱすごく喜びます。


*********************
某ダイエット雑誌の付録に付いてきた
「ヒップホップアブス」
というDVD。
ビリーのヒップホップ版?
10分間、誘導されるがまま踊り続けるだけなんやけど
これ、楽しい〜♪
動きもかっちょいーし。
ビリー知らんけど絶対ビリーより楽しいと思う。
しかも汗だく。
飽きるまで毎日やろうかな。

| | コメント (0)

自分でハードル上げるりん。

自分でハードル上げるりん。
ソーナンス弁当。

これ作っとるとき
キョウがチーズを欲しがるもんでちょいちょいあげたら
一枚半くらい食べた。


そんなキョウは今日で一才10ヶ月。

| | コメント (0)

自転車乗る気が無いやつは。

自転車乗る気が無いやつは。
母からもらったお土産。
長野県飯田市の名物らしいです。
赤飯まんじゅう。


江戸時代、「贅沢物御法度令」とかで
贅沢な物を食べる事を禁じられたお百姓さんたちが
当時の贅沢品の赤飯をまんじゅうに包んで
隠して食べたっていうのが始まりとか。
こういうエピソードって面白いな〜。

これ、甘いまんじゅうの皮と
塩が効いてるモチモチした赤飯が
ベストマッチで、かなり私好みでした♪


赤福と張るな。

| | コメント (0)

友達の子にはイラっとしない。

友達の子にはイラっとしない。
りんがめっきりお兄ちゃんぽくなっちゃって。
キョウの靴下を履かせてくれてます。

自分の着替えの途中っぽいけど。


ずっと末っ子体質やと思っとったのに
ちゃんと「お兄ちゃん」に進化してました。

| | コメント (2)

夏か。

夏か。
暑かった…
運動会暑かった。

でも楽しかった〜♪
やっぱ運動会はいいね。

ユメの徒競走は
6人中3位。
お、おお。よし。

ダンスも可愛らしかった☆体操服がダボダボなんです。
それが一年生らしくてまた。

高学年の組体操には感動したー。
ビッグバンとか表現しててね。
スケールが大きかった…
泣きそうになりました。

で、弁当。


多かった。

| | コメント (3)

毛利小五郎の声が変わるなんて。

毛利小五郎の声が変わるなんて。
明日は小学校の運動会。
弁当、コレの5倍くらいは頑張って作ります。
ユメのダンスと徒競走が目玉。
あードキがむねむね。

| | コメント (3)

ウチの子って話が長い。

ウチの子って話が長い。
最近3日くらい連続でカボチャのシフォンを焼いてます。
なんでかっていうと
シフォンの型はずしがちょっとだけ上手くなったから。
あと、おばあちゃん作のカボチャが豊作でいっぱいもらったから。
こんなふうにラッピングして
親戚やお友達の所へ行く時の
手土産にしてます。
シフォンのラッピングは難しい…

| | コメント (3)

桜の舞い散る速度。

桜の舞い散る速度。
ちょっとメタボ気味のキモッチ。
このキャラ割と息が長いよね。

| | コメント (0)

秒速5センチメートル。

秒速5センチメートル。
スーパーでこんなん見つけた。
早速、鶏手羽とか鶏団子とか入れて昨日食べてみました。
次の日はお肌ぷりっぷりやろな〜♪


…と思いきや、今日のお肌、あんまり違いが分からん。
2日後くらいに来るんやろか?
筋肉痛みたいに。

タイトル。何の速さでしょーか!?

| | コメント (4)

初鍋しよっかな。

初鍋しよっかな。
リラックマはやっぱり難しい。

| | コメント (0)

仮面ライダーWに期待。

仮面ライダーWに期待。
あつしではなく、私の父からの東京土産です。
すごいなー。
民主党フィーバーしてるね。

| | コメント (0)

断乳大作戦。

断乳大作戦。
ラブラブパンダ弁当。
同じ顔してますが
兄弟ではありません。

| | コメント (0)

新型インフルエンザとかけまして。

新型インフルエンザとかけまして。
「だるまさんがころんだ」と、とく。


その心は。

じわじわ近づいてきます。


あんまうまくないか。

それにしても怖い…。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、久しぶりの弁当はこんな感じで。
カブトムシとクワガタ。
難しそうに見えて、結構簡単にできます。
図鑑のイラストをクッキングシートに写して書き
なんとなく大きめに形を切り
ぴったり半分になるように縦に折り
海苔を半分に折って挟み
書いた線にそってシートを海苔ごと切っていく。
で、スライスチーズに貼り付ける。


カッターで切るとうまくいかないので
こういう作業はもっぱらハサミです。

なんかこう、体を揺らしながら紙を切っていく落語家(?)切り絵家(?)のイメージ。

| | コメント (2)

カエルは蜂蜜を食べるか。

9






9_3







10


ワタシ。また幼稚園のお迎えの時間を間違えました。

なぜか2時半だとばっかり思っていたら

2時だった・・・。

先生が電話をくれたので

りんを待たせた時間は20分くらいなんやけど

それからもうずっとテンションひくーいりん。

二回目なんです、これ。

もう絶対気を付けるから。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »