« 友達の子にはイラっとしない。 | トップページ | 自分でハードル上げるりん。 »

自転車乗る気が無いやつは。

自転車乗る気が無いやつは。
母からもらったお土産。
長野県飯田市の名物らしいです。
赤飯まんじゅう。


江戸時代、「贅沢物御法度令」とかで
贅沢な物を食べる事を禁じられたお百姓さんたちが
当時の贅沢品の赤飯をまんじゅうに包んで
隠して食べたっていうのが始まりとか。
こういうエピソードって面白いな〜。

これ、甘いまんじゅうの皮と
塩が効いてるモチモチした赤飯が
ベストマッチで、かなり私好みでした♪


赤福と張るな。

|

« 友達の子にはイラっとしない。 | トップページ | 自分でハードル上げるりん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達の子にはイラっとしない。 | トップページ | 自分でハードル上げるりん。 »