« カエルは蜂蜜を食べるか。 | トップページ | 断乳大作戦。 »

新型インフルエンザとかけまして。

新型インフルエンザとかけまして。
「だるまさんがころんだ」と、とく。


その心は。

じわじわ近づいてきます。


あんまうまくないか。

それにしても怖い…。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、久しぶりの弁当はこんな感じで。
カブトムシとクワガタ。
難しそうに見えて、結構簡単にできます。
図鑑のイラストをクッキングシートに写して書き
なんとなく大きめに形を切り
ぴったり半分になるように縦に折り
海苔を半分に折って挟み
書いた線にそってシートを海苔ごと切っていく。
で、スライスチーズに貼り付ける。


カッターで切るとうまくいかないので
こういう作業はもっぱらハサミです。

なんかこう、体を揺らしながら紙を切っていく落語家(?)切り絵家(?)のイメージ。

|

« カエルは蜂蜜を食べるか。 | トップページ | 断乳大作戦。 »

コメント

すごいっ!
足とか、大変そうやけど。
ちょっとリアルやから、
お弁当箱を開けた途端、
ぎゃーって叫んでしまうかも。
でも男の子とか、昆虫好きにはたまらんね!

投稿: ともこ | 2009年9月 7日 (月) 21時29分

近くにおった先生とか「ビクっ」ってしたかも!?
カブトムシとかって、子供大好きやし
黒一色で済むから助かる~good
でも朝の時点でチーズの溶けが半端なかったけどねcoldsweats01

投稿: みゆき | 2009年9月 8日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルは蜂蜜を食べるか。 | トップページ | 断乳大作戦。 »