« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

あっつー。

あっつー。
ホラーマン弁当。
ファッションのドクロ(スカル?)は
好きじゃないけど、ホラーマンは憎めやんキャラ。
なにげにドキンちゃんに一途で
どんなに冷たくあしらわれても
常に優しいんです。

| | コメント (0)

コキンちゃん可愛いすぎ。

コキンちゃん可愛いすぎ。
どうも、牛田モウです。

チェックのマットと白黒がかぶって
いまいち存在感を出せませんでしたモウ。


牛田さん可愛い…(*´∇`*)
というわけで。
さつまいもでモンブランを作ってみた。
下のスポンジはロールケーキ生地で。
さつまいもクリームが美味しくて
何度も作ってます。

| | コメント (2)

プーさんの真似が子にウケる。

昨日、季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきた。

いつも行っているかかりつけの小児科では

一回一人3500円なのに対して

今回見つけてきた病院は2000円!

ユメだけ2500円。

3人で4000円も安くなる。

さすがにすごく混んでましたが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて問題です。

この3人の中で予防接種の後に泣いたのは誰でしょう。


29




答えは!!!



30

はい、全員正解ですね。

| | コメント (4)

ユメのファッションが分からない。

ユメのファッションが分からない。
エレキッドというポケモン。
さっぱりかわいくないけど
そこそこ人気っぽいので作ってみた。


* * * * * * * * * * * *
キョウ、やっとおっぱい卒業しました。
グズリにグズったのは二日間くらいで
後はすっかり慣れた模様。
私がソファーに座っても
おっぱいをせがんで服をまくってこやんし
横になって飲む体勢をとらんし
寝かしつけも抱っこか添い寝でオッケー。


ああ、これからはゆっくりソファーに座れる。

心なしか、いや確実に
ご飯食べる量が増えたキョウ。

| | コメント (0)

78円の大根ラスト一本をゲット。

78円の大根ラスト一本をゲット。
可愛いでしょ♪
リアルやのに可愛いでしょ。
ネットで見かけて以来
欲しーなー欲しーなーと思っとったら
たまたま行ったトイザらスで発見!
ダメもとであつしにねだったら
なぜかこういうリアルフィギュアには寛容なあつしが
買ってくれました。
いえ〜い。
あと牛も買ってもらっちゃった。
まだあとリスと豚とヒツジが可愛かったんさな〜。
来月買おうかな♪

| | コメント (0)

二番は小さなくりの木の下で。

二番は小さなくりの木の下で。
コリンクというポケモン。
ユメもリンも一応分かってくれた。

* * * * * * * * * * * * * * *

断乳がうまくいきません…
昨日初めて乳無しで寝かす事ができたけど
夜中何回も起きて泣くので
結局乳をあげてしまった。

私の根性が足りないのは分かっとるけど
ここまでしつこいと
まだその時期じゃないんかなぁと
断乳の決心がにぶる…
散歩したり絵本読んだり
おっぱいの事を忘れさせてはおるんやけど
なかなか。
手強いです。


今もおっぱいを連呼してグズってます。

| | コメント (4)

俺が酒臭いんじゃねぇ。酒が俺臭いんだ。

とある日の車内にて。



17

20

18

20_2

19

21

Mくんはユメのクラスのイケメンくん。


母はお見通しです。

ユメは慌てて

「恋じゃないモン☆」

とか漫画みたいなセリフを言ってました。

どこで覚えてくるんだか。

| | コメント (2)

芋掘りなめたらあかん。

キョウが発する言葉のうち

「おっぱい」を上回る頻度でよく耳にする言葉が

「これなんなん?」 (これ何なん?)

本当に、多分一日30回は言う。

12_2




13




14






そしてしまいには

ブロックで作った自分の作品を見せに来て



15






16




知らんがな。




こっちが聞きたいよ。

| | コメント (0)

2キロ痩せたらファイヤーキング。

2キロ痩せたらファイヤーキング。
カメラが大好き。
反対やで〜。

| | コメント (0)

三連休は運動会と芋掘り×2 。

三連休は運動会と芋掘り×2<br />
 。
最近、ルーから作るカレーにハマってます。

やっぱ手間はかかるけど
市販のよりはちょっとだけヘルシー。


タイだかインドだか、っぽい
さらっとした酸っぱくて辛い系のレシピが多い中
今日試してみたこれは
今まで作った中で一番日本カレー(?)に近くて
食べやすかった♪
もちろんクックパッドで見つけた人様のレシピですが。
ガラムマサラやコリアンダーとかの
特別な材料は一切使ってないのに
カレー粉だけでちゃんとスパイシー。


これはみゆき家で定番化決定です。


レシピ気になる人にはクックパッドのID紹介しまーす。

| | コメント (0)

欲しい物ばっかり。

欲しい物ばっかり。
せっせとローソンに通って
やっと今日二つ目ゲット。
かわいい(*´∇`*)

ユメとリン両方欲しがるので
あと一個もらわなきゃ。
でもローソンのパン…
美味しいけどちょっと飽きてきた。

| | コメント (2)

忙しい時ほどぼーっとする。

忙しい時ほどぼーっとする。
ユメの、虫さされじゃなかった…
蕁麻疹と言われました。
蕁麻疹って、赤いポツポツのイメージやったけど
こんな地図みたいに膨れが広がるなんてビックリ。
しかも、治った所もどんどんぶり返す。
しつこい。
早くキレイに治るといいけどなー。
すごくかゆいみたいで可哀想。


写真はアンパンマンに遭遇した時の。

「ぼくの顔をお食べ。」
「わーい!」ムギュ。


「ちょ、それは鼻!」
「鼻は顔じゃないの?」

「……。」

| | コメント (2)

断乳にラクな道はないのか。

断乳にラクな道はないのか。
ユメが遠足だったので
今日は2人分同じのを作った。

微妙な天気やったけど
無事に行けて良かった良かった。

************************

ユメの虫さされ(多分)がひどくて
かきまくってとびひ(多分)になって
ほぼ全身かわいそうな状態に。
明日病院行ってきます。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »