地震 インフルエンザ 火事 おやじ。

この度、ブログを引越しすることに決めました。

引き続き見てくれる方は、お手数ですが

こちらに登録お願いしますheart04

SEEDLING

ご面倒ですが、よろしくです~happy01

| | コメント (9)

カエルは蜂蜜を食べるか。

9






9_3







10


ワタシ。また幼稚園のお迎えの時間を間違えました。

なぜか2時半だとばっかり思っていたら

2時だった・・・。

先生が電話をくれたので

りんを待たせた時間は20分くらいなんやけど

それからもうずっとテンションひくーいりん。

二回目なんです、これ。

もう絶対気を付けるから。

| | コメント (2)

旅行記③

次の日は雨sprinkle

ユメもっかい海水浴に行きたがっとったのに

残念。

で、干物作り体験(サービスプラン)に行きました。

ワタシはりんに付きっきりで必死だったので

写真はなし・・・

割とユメもりんも上手にできましたfish

作った干物は宅急便(着払い)で送ってくれますlovely

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨のため、子連れで移動が大変やったけど

楽しかったなnote

名残り惜しみつつ、日間賀島を後にしました。



帰りに、セントレアに立ち寄ってゴハン&ショッピング。

都会にしかないと思っていたショップがいろいろあって

興奮heart04

飛行機の離着陸シーンも見れたよairplane



いや~久しぶりの泊まりの旅行。

楽しかったnote

もっと旅に出るべきだと思いました。

この夏休み、これ以上泊まりは無理なので

次は「アクア・トトぎふ」という水族館に

日帰りで行くつもりです。

世界最大の淡水魚水族館なんやってwobbly

混むかなぁ。

そのレポートもまた書きまーすpencil


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の旅行の反省点。

6

夫婦そろってバカです。

| | コメント (2)

旅行記②

ウチらが泊まったのは

旅館じゃなくて民宿やったんやけど

お料理すごく良かったhappy02

031

「マタカ」という魚のお刺身。

032

もちろんタコ。

033_3

そして、海水浴の時に

「大あさりつかみ取り」っていうイベントに参加して

みんなで本気で取りまくった大あさり。

蒸してもらいました。

大きさが分かりづらいけど

すごーく大きい!

身一つで6~7cmはあったよwobbly

あとマタカの煮つけや

(これが出てきた時、あつしが「またか!」と

 言ってはならないお約束のおやじギャグを)

大きな焼き海老やフライなど

海の幸盛りだくさんでしたfish

子供には超デカオムライスfuji

大人用としても多いsweat02


というわけで大満足。

さすが島の宿だ(?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜、男チームはモンハンの旅へ。

女チームは子供を寝かしつけてトークタイム。

こういうのが楽しいんよね~happy01

・・・あ、また続く。

| | コメント (0)

旅行記。

26日~27日にかけて

愛知県の「日間賀島」という所に旅行に行ってきました。

泊まりの旅行なんてめちゃくちゃ久しぶり。

しかも、友達家族と一緒でテンション上がる上がる。

大人6人、子供5人の総勢11名という大所帯(?)。

ホントは仲の良い家族がもう一組いるんだけど

今回は行けなかった。来年は是非とも一緒に!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

030_2
















一日目はなんとか晴れて

海水浴ができました。

3_3

















浮き輪初体験のユメ。

普段はのんびり屋のりんも、はしゃぐはしゃぐ。

5

















旅行も海も初めてのキョウ。

波打ち際で楽しそう。

4
















そして 

泳げないのに「犬神家」をしようとするあつし。

(その勢いでなぜか足の爪から流血)

海で泳ぐなんて子供のとき以来やったけど

楽しかった~note

この後、お昼ゴハンを食べて民宿へ。

子供たちなんやかんや世話して

水着を洗ったりしてから

男チームは釣りへfish

女子供チームは散歩へfoot

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

島のいたるところにこんなマンホールが。

028













かわいい~。

タコが名物なんです。

027













ちょっと見にくいけど、フグバージョンもあったよ。

029
















ビーチ前にも!(くそぅ・・・ズームが3倍しか)

適当に散策しているうちに

ちょっと迷ったりして

いい時間に宿にもどりました。

もったいないので続く~notes

| | コメント (0)

部屋干しにウンザリ。

皆既日食ーsun

見ましたか?????


ワタシ、日にちはずっと覚えとったのに

その時間やっていうことをすっかり忘れとって

ポケモンの映画を観に行ってしもたーsweat02


もったいないことしたなーって気分shock

でもなにげにポケモンの映画、

「皆既日食」がポイントになってて

ちょいちょいリンクした話になってました。

なので、皆既日食の日に観られて逆に良かった?かも?

やっぱそのせいか、映画館混んでたし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日りんがさ、ご飯の時に

ワタシにちょっと注意されてさ。

「もー、せっかく楽しくゴハンが食べれると思ったのに

ママが怒ってくるで楽しく食べれやんわ!」

と、


すごく楽しそうに言っていた。


そこはツッコミたかったけど

確かにそうなー。

一日中怒っとるんやで

ゴハン中くらい怒らんでもいいのにな。

夏休み、子供だらけ(?)でイライラしがちなワタシですが

せっかく子供とたっぷり一緒におれるんやから

もっと楽しくすごせるように

考えたいと思います。


・・・でもゴハン中でもさー

テーブルに箸でグリグリしたり

なぜかきゅうりばっかり食べまくったり

インド式(手づかみ)で食べ出したりするとさー


「良し良し、好きに食べるがいい」

ってワケにはいかんのですよ。ね?




まだまだ長いなぁ 夏休み。

| | コメント (2)

すでに曜日の感覚がない。

夏いですね。

今日は天気悪いけどmist

ユメにとっては初めてづくしの夏なのです。

初めての夏休みwave

初めての夏休みの宿題pencil

初めてのラジオ体操sports

大きくなったユメだけど

少し離れたところから見ると

ホントちっちゃくて。

ちっちゃいのにたくさんの初めてを

ちゃんと一人でこなしててすごいなぁと思う今日この頃。

そして、初めての

001_2















待ちに待ってやっと今日咲いたヒマワリ。

8本の中でこの子が一番乗り。

やっと咲いたのに

天気が悪くて残念です。

このタイミングの悪さはなんかこう・・・

リンタロウっぽい。

| | コメント (2)

病的にチェックが好き。

今日はあったかかったので

お花見に行ってきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom


でも、張り切って10時半頃に公園に着いたら

まー寒くって。

風もちょっと冷たくて。

帰りたくなった。

でも場所を移動したりなんやかんやして

お昼くらいにはポカポカしてきてホッdash

200943_011_7 満開の木もあれば、3~5分咲きくらいのもあって

結構ばらつきが。

人がほとんどいない穴場の公園なので

子供たちはのびのび遊べましたgood

200943_025

桜を捕まえたいキョウ。

200943_012

作って詰めただけの

何の変哲もない弁当。しかも海苔がなかった・・・

でも子供たちはすごくうれしそうに食べてくれましたbleah

200943_004

おやつのチーズクッキー。

こんな大きい画像で載せるほどのもんでもないけどsweat01

写真いっぱい撮ったのに

編集しやな載せられやんやつばっかりで残念。

ワタシと子供たちのお花見

家族だけでも充分楽しめましたnotes

| | コメント (3)

カレーに一味は当たり前。

今日はあったかかったな~sun

友達と、その子供達と一緒にお散歩foot

P3300069_3

左3人がウチのこ。

5人姉弟みたいhappy01

すんげー仲良しなのですheart



P3300076

小学校の桜cherryblossom

一番咲いてる木でこれくらい。

早くお花見行きたいなぁぁぁぁriceball

| | コメント (0)

勉強したいと子供が言う。

今日のテーマは春cherryblossom

昨日、あつしのお母さんがくれた桜の枝。

P3050003_2

早速玄関など3ヶ所に飾ってみた。

う~ん春らしいheart04

P3050002

もらった時は蕾ばっかやったのが、

ビンに水を入れて挿しておいたら

すぐに開きました。

かわいいやつめ。


そんな今日の夜ゴハンは

P3050009

つくしの佃煮(微量)。

この時期、子供たちが保育園で散歩行った時

採ってくるんやけど・・・

まー少ない。

多くても困るんやけどね。

(ハカマとるの大変やから)

ワタシは、あんまり好きでもないんやけど

なぜか子供たちはコレが大好き。

なぜかキョウまでもパクパク。

いいけど。

で、ブロッコリーの入ったクリームシチューも

なんか春っぽいでそ?

春はいいねぇ。

和むねぇ。

もうすぐやってくる

「別れ」

さえなければ・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧