プーさんの真似が子にウケる。

昨日、季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきた。

いつも行っているかかりつけの小児科では

一回一人3500円なのに対して

今回見つけてきた病院は2000円!

ユメだけ2500円。

3人で4000円も安くなる。

さすがにすごく混んでましたが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて問題です。

この3人の中で予防接種の後に泣いたのは誰でしょう。


29




答えは!!!



30

はい、全員正解ですね。

| | コメント (4)

俺が酒臭いんじゃねぇ。酒が俺臭いんだ。

とある日の車内にて。



17

20

18

20_2

19

21

Mくんはユメのクラスのイケメンくん。


母はお見通しです。

ユメは慌てて

「恋じゃないモン☆」

とか漫画みたいなセリフを言ってました。

どこで覚えてくるんだか。

| | コメント (2)

芋掘りなめたらあかん。

キョウが発する言葉のうち

「おっぱい」を上回る頻度でよく耳にする言葉が

「これなんなん?」 (これ何なん?)

本当に、多分一日30回は言う。

12_2




13




14






そしてしまいには

ブロックで作った自分の作品を見せに来て



15






16




知らんがな。




こっちが聞きたいよ。

| | コメント (0)

りんにギターを買うべきか。

キョウは「いないいないばぁっ!」という番組が大好き。

そんなキョウに聞いてみた。

「いないいないばぁ、みたい子~?」

4



「いないいないばぁ、好きな子~?」

4_2


「じゃあ、おっぱいよりいないいないばぁのが

 好きな子~?」


5



どっち!?


みたいな。

ほとんど無意識に言っとるんやと思う。

「ぱい」という単語に敏感なので。

だから、ウチでは禁句です。思い出して欲しがるから。

この執着・・・どうしたもんか。

普通は段々減ってくのになー。

最後の子だから!!という思いも手伝って

だらだら授乳を続けてきたけど

そろそろツライっす。

かなり痛いっす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キョウの髪型、伸びたから変えました。

坊主頭描きにくすぎて。

| | コメント (0)

アンパンマン期突入。

最近、いろんな言葉を覚え始めたキョウ。

Photo_3

ちなみに、「ちゃ」は「茶」、「おいち」は「おいしい」。

中でも一番使用頻度が高い単語がコレ。

Photo_4

一歳八ヶ月、バリバリ授乳中。

いつになったらワンピースが着れるんだろう(涙)。

| | コメント (0)

TV見ながらブログ書きながら歯磨き。

子供はスイカが大好き。

あっという間になくなります。

8

9

10

11

残念。

種出しは難しいらしい。

なんか、コレを見てりんが

2分間くらい爆笑していた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あつしの夏休みが始まったーwave

今年はユメとりん、夏休みがあるから遊びまくるぞーsign03

毎日どっかに行こうと思いますnotes

悔いのないようにgood

で、9月はぐったり過ごす予定snail

| | コメント (2)

昼そうめん、夜カレー。

明けましておめでとうございます。

いや、年じゃなくて梅雨ね。

ああやっと明けた。

どんとこい、猛暑!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯のボイスレコーダーでキョウの声を録音して

着メロにしよう!

と思って

「メール」

と言わせようとしたら、どうしても

「めーむ」

としか言えず。

しょうがないので

「ままー」

って言わせて録音してみた。



さて。

メールが来るたびに可愛い声が呼んでくれるぞ

と思いきや。






7

なんかかなり怖い。

| | コメント (2)

マジックブレッドが欲しいー。

ノートパソコンに変えてから

なんか相性が悪かったペンタブレット。

なんとか絵が描けるようになってきました。

1














うまくアップできるかな?

ずっと絵を描いてなかったので

どことなくたどたどしい感じ。

描いてくうちに慣れると思いますので。

キョウは今、サマー仕様ということで坊主です。

前髪っぽいビヨビヨは見栄です。

| | コメント (4)

ストレスニキビ成長中。

ユメが昨日の夜中に3回ほど嘔吐したため

今日は初めて学校を休ませました。

でも、割と元気で風邪じゃなさそう・・・

今までの疲れが出たのかもしれません。

明日からはまた元気に行ってくれるといいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

学校の勉強にも慣れてきた様子のユメ。

毎日「今日は学校で何のお勉強したん?」と聞くと

508















ほう。「つ」をね。

その次の日は

509















そのまた次の日は

510















ほお。

そんなペースなのか一年生って。

50音全部習うのに2ヶ月ちょいかかるのやろか。

そんなこたないか。

で、その日やった文字を練習するというプリントが

毎日宿題で出される。

ある日、こんなことがありました。

505

506

507














ウケた。

と同時に感心した。

と同時に焦った。

そんな気持ちが含まれていないともいえないけど

「上手」だと思ったのは本当だし。

まーでもユメが納得するまで書いてみな。

てな感じの事を言うと

何度も消しながら頑張って書いてました。

そして、最後にその文字がつく言葉を

いくつか書くんやけど

511

513














エコな子。

| | コメント (3)

雨の日のおねしょシーツ干し。

497_3

















機嫌最悪で起きてきたりん。

どうやら、イヤな夢を見たらしい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

498_2

499_2

500_2

501_2

502_2

503_2











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

504_2














りんはユメちゃんとパパに分けてあげたのに~

ってことね。

そんな事いわれても。

確かにワタシは隠れて一人でチョコを食べる事がある。

バレてたのか?チッ

それにしても息子よ

夢を現実に引きずるな。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧