夢色パティシエール。

ある夜中のこと。

ワタシはなんかの作業中(忘れた)。

先に寝ていたあつしが

起きてきた。

22

そしてこう言った。



23_2

24



25




26


27

さっぱりワケが分からないワタシを残し

去ってゆくあつし。


なんか腹が立ってきて

追いかけると

すでにあつしは再び布団の中。


「なんなん、あたまそうびって!?」


とちょっとキレながら言うと

28




やっぱゲームか!!!!!annoy

夢の中でゲームしとったらしい、事は分かったけど

①なんでワタシにそれを聞くのか。

②起きてきてまで聞くことか。

③ぶるぶるふるえとるって何。

という疑問が残ってモヤモヤ。



次の日、あつしは一連の出来事を

まったく覚えてなかった。

| | コメント (17)

夏でもグラタン。

あつしが東京へ出張中です。

仕事とはいえ、東京にタダで行けるなんていいな~

とうらやましがるワタシに

「自由時間ほとんど無いで観光できやんのやで」

とボヤいていたあつし。

昨日、めんどくさそうに荷造りしてました。

8


ウキウキシテルネ!!



宿泊はなんとあの「Sプリンスホテル」だって。



やっぱ・・・いいなぁぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (2)

毛穴パック大好き。

今日あつしもついに30という扉を開きました。

30に見えなくもない、という程度の30才。

おめでとbirthday

最近、10まんえんのパソコンを買ったので

プレゼントはいらないとの事で。

そらそーだ。


では、本日の主役のあつしから一言。





471






えらいよね・・・。

毎日言ってるね。


ホントにえらいんやろうなー。





いつもありがとうheart01

いろいろ言いたいことはあるけれど

ここに書くより直接言おう。

| | コメント (2)

歯磨き粉は味で選ぶ。

こないだ子供たちと一緒にお風呂に入ったあつし。

シャワーを浴びた後、ユメに

こう言われたらしい。

462

パパ、オードリーの人みたい。



あ、春日ね!!

あつしは

夢で会って以来ですね。」

と返したらしいけど、それはちょっとどうだろう。

後で聞いたワタシも一瞬ピンと来なかった。

確かにあつしは、顔にかかったシャワーの水気を切るときに

顔と前髪をぐいっと手で横へ拭き取る。

なんで後ろへ流して

オールバック状態にしないんだろう。ヘンなのに。

そんなあつし、あと一時間ちょいで誕生日を迎えます。

仕事で今おらんけど。

ついにジーミソ(三十路)です。

明日はケーキが食べれるー♪うれしー♪

誕生日を祝う気があるのかないのか。

多少は・・・

あると思います!

| | コメント (2)

こだわりの男の話。

以前、あつしの事を

だいたいの事はどうでもいい男

と書いたと思いますが、ちょっと違った。


どうでもいい事にわりとこだわる男

だった。

たとえば。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こだわりその一。

386

意味分からん。

いや、確かに役立つかもしれんけど

その前にキョウが落ちて溺れるかも、っていう

事故のがどっちかっていうと確率高いから

是非抜きたいんだけど。


こだわりその二。

387

シャンプーがラッ○スでリンスがパン○ーンとかだと

ダメってことです。

だってさ、シャンプーとリンスが同時になくなることって

あんまりないやん。

で、いろんなヤツ試したいし

その時その時で安いやつ買いたいし。


同じ種類のボトルにこっそり違うの入れても

絶対バレるんだよねぇ・・・なんでだ。


こだわりその三。

朝ゴハンのメニューは

377

・コーヒー

・ちょっぴりゴハン

・具が少ない味噌汁

・卵焼き

・しょうゆ



朝早い仕事の時は毎日コレ。

あつし曰く、

「朝ごはんは目を覚ますためだけのもの」

だそうで。

まーラクっちゃラク。


こだわりその四。

388

カントリーマアムが好き。






あ・・・これはこだわりじゃないか。

| | コメント (2)

冴えてるあつしの話。

こないだ、車中にて。

325

330

332

329

331

332_2


う、ウマイ・・・?

| | コメント (4)

失言の話。

あつしとユメとりんが3人でお風呂に入った日の事。

294_3

またどうでもいい話し合いをしていたらしい3人。

295_2

296

297

・・・風呂上がりのほてった体が

一気にクールダウンのあつし。

| | コメント (5)

ギターの話。

あつしの趣味といえば

ゲームgameと週刊少年ジャンプbookとスノーボードsnowboardくらい。

だったのが、最近新しい趣味ができたのです。

それは



254

エレキギターnote

もともと興味があったみたいで。

思い切ってギター教室に通い出しましたwobbly

音楽の基礎知識とリズム感が

びっくりするくらい無いあつしですが

なんだかとっても楽しそう。

ワタシもうれしいのですwink


255

256

・・・と、今はこんな感じだけど

1年後にはすんごく上手くなってるかもよ!?



ちなみに、ユメはなぜか

「パパはギターを弾く仕事をしている」

と思っているcoldsweats01

切なき勘違い。

| | コメント (3)

あつしの誕生日の話。

今日はあつしの29歳の誕生日。

でも今日は夜勤で夜いないので

昨日お祝いをしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

といっても、焼肉とケーキを食べるくらい。

ユメリンキョウの風邪やらなんやらで

当日までケーキのデコレーションができてなくて、

焼肉の準備と平行してデコレーションをした。

でも、気合入れて4日くらい前に

キャラチョコは作ってあったの。

「絶対見やんといてよ!!」

とあつしと子供に釘をさし、デコ中にキッチンに入る事を禁止。

食べる時まで見られたくないのです。

なんとか無事にデコも焼肉の準備もできて、

ケーキをこっそり冷蔵庫へ。

うっかり冷蔵庫を開けられやんように

タレやビールなど必要な物を全て出して、コレでOK。

ぬかりはない。

で、あつしと子供を呼んでさあ食べようと

ご飯をよそったりなんかしとったわけ。


そしたらば!!






166


に ん に く か ! !


一瞬の出来事でした。

にんにくは盲点やった・・・。


もう、がっかりもがっかり。

驚く顔が見たかったのに。

しょうがないので子供たちのリアクションを期待。

ま、普通に驚いて喜んでくれましたわ。

はあ・・・。



で、見られたケーキがコレ。

Img_2920

悟空、トータル4時間くらいかかって作ったのに

あつしは7秒くらいで食べた・・・。

「うん、甘い。」

という感想を残して。

焼肉もお腹いっぱい食べて

あつし的に満足やったみたいやでまぁ良し。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何はともあれ、元気に誕生日を迎えられて

良かった。

最近バリバリ仕事を頑張っているあつし。

欲しいものを何度聞いても「別にない」と。

いや、新しいパソコンって言ったから却下したんだった。

あったかくなったら

家族みんなで一緒にプレゼントを買いに行こう♪

| | コメント (9)

あつしのストレスの話。

私が買ってきた

あつしとワタシの部屋着用スウェット上下。

なぜかおそろい。

予想通り、文句を言われた。

128

そしたら、ホントにこんな間違い方を。

風呂上がりに着ようと

スウェットを出してきたあつし。

127

なんだか泣けてく~る♪

思わず泣けてく~る♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの空気清浄機。

汚れた空気やホコリなんかを感知すると

ランプが赤に光って働き出す。

そしてあつしが部屋に入ってきた瞬間にも

126

感知する。

| | コメント (2)