幸せフル充電。

8月26日に、私の友達Mの結婚式がありました。

結婚式に出席するのは一年ちょいぶりくらいで

わくわく。

妊娠7ヶ月の腹で、入るドレスがあるのか

心配やったけど

ちょーど良いのを見つける事ができました。

という話を挙式2日前くらいにしていたら、

ユメが

57

と言うのです。

ヤバイな~言いにくいな~と思いつつ

「あー・・・ユメは行かんのやに。」

と言うと

58

案の定大ショック。

59

かける言葉もねぇ。


そんなこんなで当日は

あつしにプールに連れてってもらうことに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

当日は良い天気。

いや~、Mキレイどした~。

いいねぇやっぱ結婚式。

幸せな気分になるね。

ウエルカムベアならぬ

057

ウエルカムクレイドール?

M手作りです。

いい感じ!Mらしい。

挙式も披露宴も、とーっても素敵でした♪

楽しかった。

印象的やったのは

新郎Yくんの最後の挨拶の時、

用意してきた挨拶文の紙を読もうとするんやけど

感極まって、紙をクシャっとして結局読まずに

それぞれの両親に感謝の言葉と

結婚するにあたっての決意を言ってたのが

なんかすごく感動した。

あと、Mのお母さんが始終泣きっぱなしやった事。

大事にされとったんやなぁ、ともらい泣き。

MとYくん、ずっとお幸せに♪♪♪




二人そろって大好きだというこの人からメッセージが。

56

セリフ寒いよモモタロス!!



・・・新郎新婦、あんまり似てないかもしれんけど

これ30分くらいかけて描いたので許して♪

| | コメント (8)

参りました。

リンタロウ、やっと元気になりました


と書きたかったのに、また咳がひどく・・・なっ・・(涙)

そしてユメもまた、ぶり返したまま3日くらい保育園休んでて

さらに私も風邪ひいてズルズル・・・鼻の奥が熱い!!


なんなんだホントに。

幼い子どもを長期に渡って苦しめるなんて。

そしてか弱きヲトメまでも・・・(あれ、無反応)


ウイルスのぶぁ~かっ!!!!!

早く出てけ!!!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、リンタロウが完治したら書こうと思って

ずっと温めていたネタ。(?)

もうそろそろ書かないと。


1月25日リンタロウの3歳の誕生日。


3年前のこの日、リンタロウは超安産で産まれました。

陣痛きてから3時間。

早っ。

産まれた後、分娩台の上から見た朝日がめちゃくちゃキレイで

リンタロウの未来は安泰だ!と思ったことを

覚えてます。

323

3058グラム、超普通です。ありがたや。

2人目ってこともあって、私に余裕があったから

リンタロウものんびりと育ちました。

赤ちゃんの頃からおとなしくて、

「りんちゃんが泣いとるとこ見たことない!」

って、遊びに来た友達によく言われたなぁ。

ユメが激しい性格やったからか、その落ち着きっぷりが

際立つのよね~。

324

「おお、泣いとる泣いとる」

みたいな。

ぼーっとしとるのが普通で、めったに主張しやんのやけど

風邪ひいた時だけは

325

326

鼻水で主張する。

この長さは普通じゃない。


保育園に通うようになったら

みんなのペースに合わせて

少しはシャキシャキ行動できるようになるかなーと

思ったけどやっぱりリンタロウはリンタロウ。

マイペースです。

毎朝用意するのが遅いリンタロウに

ついイライラしてしまう私。


でも、遅いなりにがんばっている。

327

自分の事を自分でやろうとするようになっただけでも

すごいんやもんなー。

私もリンタロウみたいにゆったりした気持ちを

持たねば。

リンタロウ、これからもゆっくり大きくなってってね。

328





*タイトル*

_669

リンタロウのバースデーケーキは

ボウケンレッドー!!

もちろん、ケーキ屋さんで作ってもらったやつ。

すごいなぁ。キレイやなぁ。

しかもおいしかった♪

本を渡しといて作ってもらうんやけど

その作る人はボウケンジャーとか知らんのやって。

それってすごいよねぇ。

コレ受け取りに行ったときも

お店の人、

「なんとかレンジャーの赤でしたよね。」

って・・・。

うーん職人。

| | コメント (12)

健康祈願。

Nenngajou2007

おかげさまで、みゆき家はみんな元気に

新年を迎えることができました。

今年もよろしくお願いします。

皆様にとってたくさん良い事がある一年になりますよう。


え?ユメとリンタロウはなんで着物じゃなく洋風なのか?

正月くらい良い服着たいかなと思って。

イラストの中でくらい・・・(哀)。

| | コメント (8)

はっぴばーすでー♪

ユメが産まれたのは2004年11月5日20時23分

2370グラムと、ちっちゃかったのです。

260

元気は元気なんやけど。

新生児室でおとなりに寝ていたベビーは

なんと4000グラム以上あったので

ユメの小ささがますます際立つ。

259

小さかったこともあってか、

産んで2日くらいは抱っこさせてもらえず。

乳もあげれず。

悲しくて病室で号泣した記憶があります。

3日目くらいにやっと抱っこした時の感動っつったら!!

261

ホントにコレがお腹の中に入っとったんか~という

フシギな感じと

何ともいえやん愛しさと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

退院してからというもの、

ユメが他の子より体が小さいのが気になって気になって

ミルクの飲みが悪いとイライラし

ゴハンの食べ悪いとイライラし

大声で怒鳴ったり

泣きながら謝ったり

今から考えるとホントな情けない母親でした。

あれから4年。

本当にユメは

優しくてしっかりものでお調子もので

私達の想像以上に素敵な子に育ってくれました。

私もママ歴4年。

ユメほどは成長してないけど

少しは親っぽくなってきたかなぁ。

これからも毎日怒ってしまうかもしれやんけど

毎日抱っこします。

こんなダメなワタシとおちゃらけすぎなあつしの

とこに産まれてきてくれてホントにありがとう。

262

ユメめっちゃめっちゃ大好き。

4才のお誕生日おめでとう!!!














*タイトル*

_623

デコレーションはひどいもんですが

味は・・・・・

イマイチだった。

心は込めたけどホントそれだけって感じ。

まーいっか☆

| | コメント (10)

行ってきマイル 2マイル 3マイル

なんてこったい。

前日に「明日が遠足」だということを知ったワタシ。

なんてダメ母なんだ。

慌ててリュックやらビニールシートやらを引っ張りだしてきて

用意した。

でも、どこをどう探してもユメの水筒が見つからず、

急遽ひゃっきんで新しいのを買った・・・。超ダサいの。

弁当もなんとか・・・なんとか・・・。

リンタロウ弁

_591

問題はユメ弁

_590















リクエストは「フラッピとチョッピ」(プリキュアのキャラ)

やったのにフラッピのみで脱落。

代打キティちゃんのやる気の無いこと。

ごめんね。

しかも全然うまそうじゃねぇ。

でも頑張ったよワタシ。

この気持ち伝わったかな!?

でも、帰ってきたユメとりんに弁当の感想をしつこく聞いたら

なんかものすごくリアクション薄かった・・・・。

ガックリ。

ちなみに、その日はざんざか雨だったので

園舎の中で遠足ごっこだったそう。

そりゃあテンションも上がらんか。

*タイトル*

あつしの出勤前のあいさつ。

コレにワタシは

「4マイル 5マイル」

と適当に返す。

だんだん飽きてきたのか、今日は

「行ってきモル 2モル 3モル」

になっていた。

モルってどんな単位やっけ?

| | コメント (4)

りんたろう坊主アゲイン。

旬な話。

日曜日に、お友達のMちゃんの会社でお祭りがあって

それに行ってきました。

目的は

仮面ライダーカブトショー!!

って言ってもリンタロウはまだあんまり分かってないし

ユメはプリキュア命やし

どうやろ?と思ったけど、きっとナマでヒーローを見れたら

衝撃やろな~と思いまして。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結構前の方の席をゲットして、カブトショーの始まり~。

迫力はすごいんやけどさ、あの爆音。

子供の鼓膜にはキツイと思う。

一通り悪者をカブトが倒してから、

司会のおねいさんとカブトによるクイズコーナーへ。

「カブトがしているベルトについているのは

何の虫をモチーフにしているでしょーか?」

みたいな問題。

「分かる人~!?」  

「はいはいはいはいはーい!!」



ΣΣ(゚д゚lll)  ユメが手を挙げている!!



そしてなんと

当てられた!!


「チェックのスカートの女の子でーす。」



マジかよ。

迎えに来たカブトに連れられて舞台へと行くユメ。

だだだだ大丈夫か!?

251

大丈夫っぽい。


そしてクイズの答えも見事正解!

(おねいさんが耳打ちしてくれたらしい)

賞品は

仮面ライダーカブトのサイン色紙(400円相当)!!



わーい。




それにしても、ユメ一人で舞台に上がれるなんてすごいぜ。

それにしても、会場のもっと熱狂的なカブトファンの少年たちには

ホント申し訳ない。

全然テレビでカブト見てないのにねユメは。


まぁこういうのは運だし!

でかしたユメ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ショーの後、握手会があったんやけど

あまりにもすいていたので(悲)

抱っこ(までしてくれて)写真撮影会みたいになっていた。

リンタロウも連れてってみた。

252

せっかくカブトが抱っこしてくれとるのに

にこりともしやんリンタロウ。おい!!

でも写真とってもらったし良い思い出になったわ♪


行って良かったなぁ。


*タイトル*

やっちまったよ。ワタシが。

バリカンのね、9ミリのアタッチメントを

付け忘れたままジョリっといっちゃってね。

しかもてっぺんからね。

なんともりんちゃん昭和のおこちゃまみたい。

これから寒くなるってのになんてことだ。

頭皮マッサージ実施中!!

| | コメント (8)

ユメの名言。(迷言?)

ザ・運動会!!

ユメとリンタロウの初運動会を今頃アップします。

運動会当日はとってもいい天気でした。

初めての運動会やのにユメもりんも全然物怖じせず

たくさんの競技を元気にこなしてました。

リンタロウのひよこ組さんのかわいらしいこと。

もうずっと目がハート。

575

先生入れずに前から2番目がりん。

やっぱ子供ってええなぁ。ホント無垢。無垢すぎる。

581

かけっこは、アンパンマンになって走り

ゴールにおるバイキンマンにパンチ!!

演出もかわいいんだよね~。

リンタロウは意外と1番やったりして。

いやコレほんと!

ユメはというと、ふつーに走ります。

応援に熱が入る。

それがさー、ユメも5人中2位!

584

ほら赤い帽子の。2位。

やるな~。はえ~な~。

ワタシかけっこはいつもドベやったのにな~。

後はなんだかいっぱい競技があって、ユメは

かなり後半疲れきってました。

ビデオカメラに向けて振る手も元気なく。

笑顔も消え。

なんだかちょびっとかわいそうやった。

もっと競技減らしてもいいのになぁ。

そんでさそんでさ。

ユメが家で散々練習しとったダンス「スーパーワン!」

の話やけどぉ。(←犬井ヒロシ風)

246

ワタシ的に運動会のメインやったん。コレ見るのが。

でも、それの一つ前の競技にワタシとリンタロウが一緒に出るやつがあって、終わって観覧席に戻ろうとしたらなんかひよこ組さんはコレで運動会終わりらしく、教室に入ってお茶を飲んだり「運動会の景品渡し」とかがあってなんだかいろいろしていたため、教室の中からしかユメのスーパーワンダンスを見れなかったわけです。しかも後ろ姿。すんごいくやしいやら悲しいやら。

で、やっと観覧席に戻ったらなぜかあつし激怒ですよ。

「お前何しとったんや!!

ユメのスーパーワン終わったやないか!!

オレ次の競技出やなあかんのに、何しゃべっとんのや!!」



・・・・はぁ!?



と、もちろんワタシも逆ギレですよ。 

どうやらワタシが他のママとずっとしゃべっとったと思ったらしく。

「ワタシだって見たかったわ!!かくかくしかじかで・・」

という言い争いの声もバッチリビデオに収まっておりました。

納得したあつしは

ずっと我慢していたらしいトイレへと走ってゆきました。

(コレも怒りの原因)

愚痴になりましてごめんなさい。

とにかく、全体的にとっても楽しい運動会でした。

ユメやリンタロウだけじゃなく

みんな子供たちはすごく頑張ってて、

見とるとなんかホントうれしくて泣きそう。(他人の子やのに)

先生たちはめっちゃタイヘンそうやったなぁ。

お疲れ様でした!!



*タイトル*

雲がかかった月を見て一言。

248

どこが名言?とか言わないで。

| | コメント (5)

コーヒーマジック失敗。

昨日夜中の3時に起きて更新しようとしたら

画像がアップできやん上に全部消えてしまった・・・。

バカ!!バカ!!

なんかパソコンおかしい・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、お久しぶりです。

なっかなか更新できやんけど

がんばりマッスル。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

去る24日は、私の実家の方で地区運動会がありました。

その名も「グリーンピック」。

芝生の上でやるからグリーン。

全員裸足厳守です。(芝生売り物やからね)

子供が産まれてから、ちょくちょく参加している

このグリーンピック。

なんか好きなんだ。

私が小学生の頃、しょっちゅう出てたなぁ。

今年もおかんが勝手にエントリーした

「風船付きお菓子とり」

「ビール早飲み競争」

に出ました。

あつしとユメとリンタロウが。

子供たちの風船とりは、意外にもスムーズに終わり。

なんのネタにもなりません。

去年はグズったのになぁ。

大きくなったもんだ。





あつしのビール飲みはというと、

去年はダントツの1位だったんです。

言わずと知れた酒豪やったからね。

でも最近はめっきり酒に弱くなってしもたので

どうやろなーと思っていました。

とりあえずスタートして

飲む。

234_1

走る。

235

「本気で走れ」という私の忠告どおり、

必死に走ったあつし。

結果はギリギリ1位!!

やったー!!

だらだら走る人が多い中、一生懸命走ったあつしって

かっこいい!!

男はやっぱ1位を狙わんとね。

しかし、その後出場するものが全部終わってしまって

応援する人もおらず、午前中で帰ってきました。

来年からはもっといっぱい出よう。

あつしが。




*タイトル*

だめだ。

どうしても寝かしつけで寝てしまう。

仕事に慣れてきたら

そんなに夜早くに眠くならんようになると思ったら

8時半に寝る事に慣れてきてしまった。

寝すぎです!!ピーコです!!

| | コメント (5)

我らがボス。

亀山少年少女合唱団の定期演奏会、無事に終わりました。

応援してくれた人、どうもありがとう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第一部は「私たちの愛唱歌」ということで

合唱団のみんなが大好きな歌を5曲歌いました。

私達OBも、ちゃっかり3曲参加。

老体にムチ打って

「プリーズミスターポストマン」もノリノリで踊る。

第二部は、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」。

団員みんな役があります。

(OBはコーラスシスター役)



練習では、みんな何度も何度も注意されて

ちょっと進んではやり直し、の繰り返しで

すごくタイヘンやったと思うし、

きつい事言われてヘコんだ子もおった。

でも、誰一人「やめる」って言わんとがんばったね。

下は幼稚園年長さんから、上は中学2年生まで、

28人みんなが一緒に一つのことをやり遂げるっていうのは

ホント素晴らしいね!!

といつも定期演奏会の時思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本番で一番私のツボだったのは、

マリアのセリフ

205

と噛んだとこ。

というよりは、それに大佐(右)がウケて

笑いをずっとこらえとったとこ。

大佐、袖にひっこんだ後もしばらく笑ってました。

しかしマリア

「よろしゅく」って・・・そっちのが言いにくいやん。

マリア、大佐、シスターチーム、子供チーム、

ひつじかいチーム、ロルフ(ラブ)

シュミットさん、伯爵夫人、マックス、

みんなよくがんばりました!!

おつかれさん!!



*タイトル*

この定期演奏会のために

千葉からはるばる三重に帰省してきてくれた、

OBのリーダー、ボス。

歌声もさることながら、みんなのまとめ役として

ボス以上にボスな人はいない!と思う。

本番の途中で、電車の都合でボスが帰ることになった時

舞台袖でうちらはもちろん

206

組長か。

やめてほしそうなボス。

来年もよろしくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ケーキバイキング。

そして二日目は、葛西臨海水族園へ。

すごく良い天気♪

入り口にこんなのがあったのでせいくらべ。

Magu

マグロってデカイね~。

リンタロウが海で出会ったら飲み込まれるなきっと。



この水族園、大人700円と安いのに

お魚たっぷり、ペンギンたっぷりですごく

見ごたえありました。

_506_1

きれいな魚たちの中になんか長いやつ。

うーん。みんちゃんみたいに上手く撮れん。

_503

ペンギンを眺めるりんたろう。

ふっ、足短いな。(お前もな)

Rinatsu

偶然ペアルック。なんかさわやか~。


そんなわけで、楽しい2日間を過ごして帰ってきました。

ひとえになおみ&ようすけさんのおかげです。

ありがとございました。

長時間の移動で子供はさぞかし疲れたやろうと

思いきや、熱を出したりすることもなく

月曜日から元気に保育園に行っとる。

と思ったらさぞかし疲れたあつしがダウンして

2日間仕事休んだりして。

あ、でももう治ったみたいで今日は

仕事行きました。

今心配してくれた少人数の方

ありがとう!


*タイトル*

今日、あつしの親戚のおばちゃんといとこと一緒に

滋賀にあるケーキバイキングに行ってきました。

めっちゃくちゃ甘いもん大好きな私でも、

あんまり食べれやんかった。

くっそー!!

もっとイケると思ったのになぁ。

でもおいしかった♪

しばらく甘いもん食べやんでもい・・・・・。


今日は夜ゴハンをひかえ・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧